秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

今、最大の悩みは、、もういい加減に決断しなければ。。

皆さんはお中元やお歳暮されますか?

我が家も少しではありますが

お世話になった方へお歳暮をします

お中元はちょっと気楽に選びますがお歳暮は気を遣います

といってもお好みもあまり良くわからない方々なので

毎年、かなり悩みます

先日、母は今年最後の大学病院の受診でした

主治医の退職に伴って主治医が変更になりました

今の主治医も9時間に及ぶ手術に携わって下った方ですし

ステージ4でも現在も全く危なげなく生活できています

何年経過しても感謝しかありません

私達ナースは御礼のものを頂くことはしないのですが

自分や家族が御世話になった時は

やはり気持ちを形で表そうとしますね

立場が変われば、、変化するものですね💦

診療報酬と言う形で報酬は頂いている、、という

自分が職員の立場では思いますけど

やはり様々な出逢いがあって

助けられているという気持ちになると。。

脱線中💦

お世話になった方にどんなものが良いか考えて

楽しみながら考え選びます

そこで大学病院の先生に選んだのは10000円分のクオカードです

クオカードをお歳暮に、、というのはどうかと思いますが

母からすれば

自分の子供より年下で孫より年上という感じなのでお許しいただけると勝手に思いました

病院内のコンビニでササッとお買い物されるでしょうから重宝して頂けるのではないかと考えます

そして今、すっごく悩んでいます

どんなものを好まれるのかわからない方へのお歳暮です

ネット上で色々検索しましたがわかりません💦

ネット上検索して選んでデパートから贈ろうと考えていましたが

今週中には贈りたいので

今日ははデパートへ行って選ぼうと思います

コロナ渦でしばらく母も天神へ行っていないので

連れていって刺激を受けてもらおうと思います

車で行きますよ♪

因みに、同居している母へはお洋服とショールをプレゼントしたのですけど

良いものがあれば一緒に選ぼうと思います

母へは年に3回程度、お洋服やお靴を買ってあげます

通院の為のお洋服がお仕事している私より沢山必要です(´艸`*)

身だしなみにはいつまでも気遣って欲しいと思います

 

昨日は雨でしたが今日は晴れてくれたら良いなぁです

 

株価も回復傾向?みたいです

まぁですね。。

あがったりさがったりするのが株ですね

一喜一憂せず見守る程度で良いかなぁと思います

株を買うときは慎重に選んだり買い時は考えますが。。

今回の株価の復活は人の心の動きを感じて自分で想像して笑ってました

もういい加減回復させようよーっ♪みたいなです

しかも株価が上がると売られて株価が下がるというのもあるので

揺さぶられないように、、です

その企業の根幹の部分がある程度しっかりあれば

そのうち上がるでしょうと言うのが私の考えです

企業の体質と言うのを見るのに中期経営計画というものや

社長さんのお考えを知る為に社長さんのお名前をネット検索して調べたりします

人は口では何とでも言えるので

社長さんが表現されていることが社風に反映されているか?

空気を感じながら観察しています

ばらばらでは成長しない、、そんな感じで考えています

私流なのでうまく表現できないですが💦