秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

今年は色々、、年賀状の色々。。年賀状作りました

今年は年賀状を作らないつもりでしたが

やはり必要で、、

母と私合わせて20枚程作りました

 

日本郵便がスマートねんがというサービスを作ったみたいですね。。

使うと楽しいかも?です(株価は動いてないです)

とうとう郵便局もデジタル化。。

もう少し早くできていると良かったのかも?

既に年賀状離れしている気も。。💦

なぁんて思いますが

使ってみようかな(´艸`*)

とも思っています

沢山の方にお世話になっていますもんね。。

nenga.yu-bin.jp

 

今年は本当に色々なことがありました

昨日は久々にモヤモヤ憂鬱になっていましたが

株を調べたり、年賀状を作ったりしていたら

少し気が紛れました

考えても仕方がない!という事が最近少しだけわかるようになりましたね。。

何にもなさそうでみんな色々ある💦

淡々とやるべきことをやっていくだけです

みんな自由なので好きなようにやって良いのだと思います

必要なら必然的に手段は得られます

求めるか求めないか

考えるか考えないか

やるかやらないか

求めなくても、考えなくても、やらなくても

好きなようにやったら良いんです(笑)

 

とですね。。

何が良いかは自分次第です

 

今年は株も沢山買いました

配当だったり、優待だったり集まるようになってきましたね。。

長男が推す株も今日買いました

来年は福岡リートや阪急阪神リートを買い集めたいなぁと思います

コロナで暴落したときの株価?を知ったので

高く感じるのです

下がった時に買わなきゃねっ、、です(今日は2銘柄買ったけど💦)

なので現在観察中です

銘柄によって一年の中で数回株価が下がる時があるのでその株価が

今、高いのか安いのか

数字を追う必要もありますね。。

いえいえ、こんな戯言のような簡単な選び方でなくて

もっともっと様々な観察をしているのでしょうけど

株価は世の中の動きを感じます