秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

ガンダムのプラモデル。。

今週中に面接結果が届く予定なのですが、、

その合否で温泉へ行くか行かないかが決まります(´艸`*)

かわいそうな私の母です

全てが私の状況に振り回されます(-"-)

落ち着かないですからね。。

気がかりなことがあると楽しめないという私の性格でもあるので

楽しみたい時はモヤモヤしない時に。。

年内に決まらない時は

来年決まった後に温泉に行こうと思います

母とは今から15年前に同居し始めたのですが

当時は私が夜勤明けで帰宅して仮眠していると

寝てばっかりっ👹

と言われたり、、

アパートに住んでいたのですけど

眠っているのに狭い空間でテレビを観て私に話しかけたりしてました( 一一)

 

母の立場からすると

昼間から眠ってるなんて子供の教育に良くない💦

でしょうし

テレビも観たいでしょうし。。

 

ですけど、いくら親子とはいえ、かなり大変でした

私の子供のことについても男の子を育てていない母なので

玄関が砂だらけなんて経験がなかったですしね。。

汚いっ。。という態度を取っていたので上手くいかなかったです(´艸`*)

 

そんなことがあってお家を買う決断は固くなって

お家を買って各々の空間ができたことで

かなり上手くいくようになりました

 

私の親の世代とは世の中も考え方も違う現在というのが理解できない

理解できない母が頑なに価値観を強いるので大変でした

価値観の多様化、、

母は世間体を考えた一括した良いとか悪いとかを言うので💦

これについても色々考えることもありますけど

実際に困りましたね。。

孫と祖母の対立ですもんね。。

私が子供のことを母に説明すると子供の肩ばかりもつと拗ねるし。。(笑)

 

こんなことがあったので、

子供たちは大人です(笑)

合わせておけば良いことを知っています(´艸`*)

 

こんなことを考えると

私の母も成長しましたね。。💦

大腸癌になってから変わりました

 

弱くなったとも言うのでしょうね。。

昨日、

コンビニにガンダムのプラモデルが置いてありました

接着剤も入っているので

他の材料が全くいらないのだとか。。

つい買っちゃいそうになりました

子供が小さな頃一緒に作ったのを思い出します

 

ふと、マジンガーZも思い出しました💦

ガンダムガンダムだとわかるけど

マジンガーZは多分見てもわかりません

何のこと?ですね。。(スミマセン💦)