秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

昨日も株を400株買い増しました

お気に入りの株。。

因みに、、ちゃんと分散させていますよ!

12月は税金の関係で損益のある株が売られて調整されるので

株価の下がる株がある、、そんなことを思っています

若干下がったので買いました

この株は私が見てきた限り夏にかけて上がるのです

そして年末に下がり3月の決算期からじわじわ上がる、、

そんな感じです

2年前からじわじわ上がってきている株なので、、

また長い目で見ている私なのでチャンスを狙っていました

これから先、インフレに伸びる企業、インフレに強い企業をと考えています

必ずしも上手くいくとは限りませんが、、

 

周囲のことも観察は必要ですが

自分軸を凄く大切にしています

ギャンブル的(投機)ではなく

成長していく企業を考えています

なので、、この株が欲しいと思ったら

しばらく観察して

基準を設定して買う。。

一時的に損益もあるかも知れないし

そんな時期もありますが

時期を見て売ったり、、

もち続けたり。。

 

目標株価というものが設定されていて

昨年、その目標株価に届いているかも観察して更新されているかも見ています

 

絶対、、という事がない投資ですから

自分で基準を設ける必要はあると思っています

それから、、私の場合お洋服を買う感覚で

お買い物感覚で株を買います

お洋服だとどんどん価値が下がりますが

株だと下がるばかりではなく

上がることもあるので

そんな風に考えながら買っています

あまり株価が大きく上がることばかりを求めず

一度買った物の価値がゼロにならないだけでも良いお買い物です

ってね、、企業の価値が上がっていくよう努力もされている、、

そんな企業の株を買っているので

そこそこ満足感がありますね♬

 

株は下がれば買われ上がれば売られるので(ですよね?)

しかも、それをやらなきゃいけないお仕事をされている方がおられるので

下がった時に買う。。

また、下がるかもしれないけれど

また買われるので、、

そのうち企業の価値が上がれば株価も上がるとのんびりやっていこうと思います