秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

引きこもりのクリスマス、、とシュトーレン

昨日は朝から母が朝マック食べたい!」とラインしてきたので

朝からドライブスルーでソーセージエッグマフィンセットを買ってきました

お家にいて、、

母は私にラインしてきます

階段がしんどいんですね( ;∀;)

(あ、関西だとマックではなくマクドらしいですね。。)

それが朝の10時でした

母の毎朝の朝食はバナナと豆乳と決まっています(母の拘り)

以前はナッツと豆乳が朝食でしたが

いつも咳嗽が出ていたので耳鼻科のクリニックへ行ったところ先生から

ナッツを止められたそうです

アレルギーではなく

喉に細かいナッツの破片?が残って咳嗽に繋がるのだそうです

そうかぁ、、勉強になります

ああでもないこうでもない、、

でも咳嗽が続く原因。。

いかに聞き取りが重要かわかりますね。。

 

私は時々喉の奥が痒くなることがあって、、

何らかのアレルギーだと思うのですが

何でアレルギーを起こしているかはっきりしません

放置は良くないのですが💦

 

脱線中、、

母のこの朝マックのリスエストがなければ完全に外出することもなく過ごしていた昨日ですが、、

よかったです、、

そしてパン屋さんでシュトーレンも買ってきました

f:id:akinisakusakura:20211225145302j:plain
f:id:akinisakusakura:20211225145338j:plain

このシュトーレン食べ方があるのですね。。

 

 

akinisakusakura.jp

このブログでブクマコメントを頂いてハッとしたのです

食べ方大事です。。(´艸`*)

 

fire-money.hatenablog.com

消防士さんのお立場で資産運用などのことを書かれています

看護師、医療従事者としてはかなりお世話になる職業の方で考え方など勉強させて頂いています

コメント頂いてシュトーレンの食べ方を調べました

コメントを頂いていなければあつーく切って、甘くって失敗していたと思います

 

半分に切って真ん中から薄くスライスして両方のシュトーレンをまた合わせて保存するのだそうです

端から切ると乾燥するでしょうしね。。

お砂糖を入れずに生クリームをホイップして添えて食するのもお勧めだそうです

 

珈琲とぴったりのお菓子だと思います

 

私は中学からカトリックの学校に通ったのですけど

その時にクリスマス会というものが学校のお御堂でありました

希望者だけでしたが

私はどんなクリスマス会かとワクワクしながら参加してひたすらロザリオを唱え続けた、という

がっかりしたという記憶があります(ダメダメ)

フルーツケーキを食べるということも聞いていましたが

このフルーツケーキも華やかなものではなく

パウンドケーキでした

馬小屋で産まれたキリストのお誕生日

 

そんなことを毎年思い出します

 

朝マックをリクエストされていなければお買い物へは行ったかなぁ。。

結果オーライ!です(´艸`*)