秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

ちょっとしたことで生活を楽しむ。。

愛猫のミミの食欲がなくて心配してましたが、、

違うキャットフードを選んで

チュールもミミが好きそうなものを選んでみました

すぐに飛びついて凄い勢いで食べました(^^;

チュールも全てのお味が好きなのではなくて好きなものは好き

嫌いなものは嫌いみたいです💦

具合が悪いのではなさそうで

毛並みも良いですし

目脂がでているわけでも、お熱があるわけでもないですし、、

(猫のお熱はミミを触って熱いかどうか?ですよね?)

 

ということで体調が悪いわけでもないのに食べない💦

考えてあげないと、、です

そして違うフードをお買い物して正解♡

ホッとしました(´艸`*)

我が家の食費はミミと私の母の食費がウエイトをしめます。。(笑)

ミミはお話出来ないので配慮してあげないと、、

可愛そうだと思います

(私は人間に対してかわいそうだと思う事は失礼なので失礼と思わないようにしています)

ミミは態度で示すしかないですからね。。

その態度を汲み取る必要があると思っているので

ひたすら観察して考えます

そして観察して行動して良い結果が出た時はとても満足です(´艸`*)

 

母は、、

コロナ禍で外出も旅行も楽しめないので

刺激を与えてあげないと、、です(´艸`*)

認知症や病気で不自由になった時は様々な生活の変化が必要になります

なので、自宅で母と一緒に出来るお仕事も模索中ですが

一番簡単な刺激は食。。です

母が好きそうなものや美味しそうなものを見つけた時は

母へ買って帰ります

f:id:akinisakusakura:20220201194823j:plain

先日はこのもろみヨーグルトのお酒を見つけました

お酒だけど発酵食品で良さそう♬です

 

そして、次男の彼女さんは明太子が好きみたいなので

家庭用明太子とお弁当用の小分けした明太子を買いました

f:id:akinisakusakura:20220201194857j:plain

事前に次男に「これ食べる?」

と写メしてから買います(´艸`*)

食べないと勿体ないので💦

 

最後に、、

白目のミミです

f:id:akinisakusakura:20220201194930j:plain

おかしいな、、

ミミは可愛いのに(^^;