秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

親子の関係、、母ちゃんの独りよがりな想い

次男と時間が合ったので

次男に付き合って税務署へ行き

私の保険証の関係で区役所へも行ってきました

私の夜勤明けと次男のお休みが同じ、、

こんな日にしか会うことが出来ないので

近くにはいますが

2~3ヵ月に1度、会うか会わないか、、です

現在、私はフリーのナース♬

という事で、前職の任意継続で社会保険を継続する事も可能な状態ですが

国民健康保険にしました

国保の方が保険料がお高いですが、、

気持ちの問題で、、

私の拘りというかなんというか、、

そのくらい💦

と思われる方の方が多いでしょうが

保険と言ってもフリーでいたい(´艸`*)

ほんの少しでも繋がれていたくない(^^;

保険料がひと月が1万円程度高くても2か月間のこと。。

そう思って国保へ加入しました(意味不明ですが、自分なりの納得が大事(^^;)

 

次男も私も御用を済ませ

お食事へ行きました

資さんうどんです

北九州に本社をおく

うどん屋さんです

お昼時だったので混んでましたが

回転が早いので待ち時間は殆どありませんでした

f:id:akinisakusakura:20220207182411j:plain

あのぉ、、

私の御膳に沢山のっていますが

全て私のではなく、、💦(´艸`*)

ねぎとろ丼とかつ丼の半分は次男のもの。。

しかも、次男はこれにミニうどん∔きつね

追加です

私はごぼう天が食べたかったのでミニうどんにごぼう天を追加しました

2人分で2500円程度でした

心の中で、、安くついた♬とホッとしました

そして、、

近くのショッピングモールへ。。

はぁ、、

操られてしまってます

子供たちとお出かけするといつも。。です

次男は車を持っていないので

大きなものをお買い物するときは母ちゃんと一緒の時にお買い物。。

足です(´艸`*)

そして母ちゃんのお財布はどんどん緩くなります

自分のものをお買い物するときには

ひとつ買うのに迷いに迷ってお買い物するのに

次男と彼女の生活雑貨など、、

買ってあげたくなります

2人分のアウターとスヌーピーのおそろいのスリッパや

お部屋は白一色みたいで、、

そこに合うだろうゴミ箱や。。

光熱費を節約しているとのことなので

そんな中で温かく過ごせるように、、とヒーターを買ったりしました

 

彼女とふたりで仲良く過ごして欲しいと思います

 

次男は自営もしています

お金のお話や投資のお話など

短時間で様々なお話しました

お互いがっつりお仕事をやるタイプ(長男もがっつりです)で

休日は身体を休めることに集中したりします

結局、私が育てた子の姿は私に似ています

こんな中でいずれ家族から理解を得ることができて

うまく収入を得て楽しく生活して欲しいと願います

 

私の教育方針?では

やはり、子供たちにはお仕事を頑張って欲しいと考えてきました

次男は持病もあって、ステロイドを服用していた時期には

メンタルもボロボロでしたし、願いは願い方針としては方針ですが

長い目でみて、10年後でも、20年後でも良いので

上手くやっていけるようになってくれればいいと思います

初めから上手くやれる人はいないし

初めから強くいる人はいないし

常に強い人もいない。。

弱いときも強いときも

調子が良いときも悪いときもある。。

 

弱いとき、調子が悪いときに

支えてくれる人がいる、、そんな環境であって欲しいので

そんな優しいパートナーを選んで欲しいとも思いますね。。

相手に求めるのではなく

自分の姿がパートナーの姿なのだと思うので、、

次男とお話しながら想像しますね。。

 

そうそう、区役所で市営住宅の申し込みの資料を見つけました

次男にこんなのもあるよ、、と2人で見てみるように

手渡しました

 

住宅費、、これを節約すると生活にゆとりも生まれる。。

若い頃はこんなシステムの理解も必要だと思いました

今は天神近くの便利の良い環境に住んでいますが、、

ちょっとした刺激も与えました。。