秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

美容室、、自分の好みと相性

昨日はパートの夜勤明けで美容室へ行きました

この美容室へは

2年前に始めて行きました

その前は天神にある美容室で

とても自分好みのお店でしたが

オーナーひとりで経営されておりなかなか💦

1対1でお店にいるのも気を遣うので遠のいてしまいます

 

そしてその前は10年ほどお世話になった美容室でしたが

店員さんが留学だとか子育ての都合で退職するなり

やさぐれてしまいました💦

 

適当な感じがあって行かなくなりました

 

そんな美容室では

私は全てお任せで整えて頂きます

 

10年間通った美容室は短めにするのが好きな美容師さんで

かなり時間をかけて整えて下さっていました

その後、時間はかけるものの雑になりました

 

そして、天神のお店は、、

拘りが強く、、

店員さんがいないので常にマンツーマン。。

 

今回の美容室は、、

長めにカットするのが?

ロングが好きな美容師さんです。。

 

私としてはあまり好みではないかも。。

でも、、その美容師さんは頑張ってる。。(´艸`*)

子供さんが大学に通うのに

6年間で1000万以上の学費を支払うのに休日返上で頑張っています

 

私自身のことで言えば、休日がないのは特別なことではありません

子供がやりたいことの為に稼ぐ必要もあり

生活を担うのに稼ぐ必要があり

今は株で楽しみたいから稼ぐ必要があるので

休日がなくても

夜勤明けでの夜勤入りでも

必要だからやる!!

なのですけど、、

自分に類似している人、、

あまり知りません。。

無理しないように、、

なんてことを言われますが

いやいや、無理しなければやりたいことをやれないし

子供にもやりたいことをやらせてあげられなかった。。

 

そう思うのであまりセーブするということを考えなかったのです

 

力がある人なら頑張らなくてもさせてあげられるのかもしれないですが

力のない人間は頑張らなければやれない。。(´艸`*)

 

現実ですね。。

 

こんな自分に似た美容師さんがいるので

今の美容室へ行きます

でも、、髪型はあまり。。。💦

 

美容室、、私の滞在時間は2時間半~3時間程度です

美容室の設定金額は10分間1000円らしく

私の料金は12000程度。。

2時間半で15000円

3時間で18000円の計算になるところが12000円なので割安ですね。。

 

そう考えると美容師さんとのお話を含めると良いのかもしれませんね。。

 

昨日はお土産をもっていきました

芋屋金治郎というお店のかりんとうです

チョコをコーティングしたものと

揚げたてのかりんとうです。。

 

 

 

 

 

割安です(´艸`*)