秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

今が辞め(退職)時と思ったできごと、、そして決断

 

現在のパート、、

派遣なのですが、その雇用元が変わることになりました

次の雇用元に面接に行きましたが

結局は辞める旨を伝えました

 

そして、、

その雇用元から信じられないメールが届きました

履歴書などはシュレッダー処理してよいですか?

だそうです。。

私はえっ?と思いました

普通、シュレッダーにかけます?

人の、、私の顔となる履歴書をシュレッダーに💦

一瞬、混乱しました

履歴書は送り返すもの、、ですね。。

普通は、、

今までいくつかの職場の面接を受けてお断りしたこともありますけど

全て送り返して頂きました

こちらが要望することなく、、です

その職場に不要な個人情報があっても管理に困るので

普通は送り返しますよね?

そうそうナースの場合、面接時には免許証のコピーも添えるので

免許証のコピーも一緒にあるはずなのですが

こんなものをシュレッダーに。。

就職して退職するときには何も言わず処分すると思いますが。。

そして、履歴書など個人情報を送り返して頂くようお願いしました

 

こんなことがあり、、

退職を決めて良かったな。。

と思いました

自分が粗末に扱われる。。

自分の身を置く場所の見極め。。です

こんな雇用元にいてもそんなことが想像できるので良いタイミングだと思いました

4月から新しい職に就くので退職しなきゃね。。と後ろ髪ひかれる想いでしたが。。

決断させてくれました

 

そして派遣先にも退職の旨を伝えたら、、

またまた、

秋桜さんに講義をお願いしようと思っていたのに、残念です

と言われました

そう言われてまたまた、、退職を早く決断して良かったな。。

と思いました

新しい職場でゆとりがないのに

講義の準備などやっていたら

本業も上手くいかなくなります。。

任せられる前で良かったです

 

こんなことがあり、決断しました