秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

iDeCoの手続き、靴の購入、、これからの動きの為の動き。。動いて気づく♪

昨日、2足お靴を買いました(´艸`*)

1足はお取り寄せ中です💦

思い立ったが吉日と言いますね(^^♪

思い通りの靴がありました

もう1足欲しい靴がありましたがサイズがなくて💦

でもホッとしました♬

 

こんなことから関連して靴箱に入っている子供たちの靴を陰干ししたりもして。。

スッキリです

 

気がかりなこと。。

iDeCo、、企業型から個人へ加入しなければならないのですが

次の転職先は共済があるので

そちらの積立のことも考えると転職してからの手続きが良いのかも、、

と思って一人で考えていましたが

やはり、、証券会社に相談するに限るっ!!

という事で楽天証券さんにお電話し相談しました

今、個人でiDeCoの手続きをして4月から自分の状態が変わると

国民健康保険連合会に情報が入った時に新たな情報が更に入ってしまうため

不具合が生じるかもっ。。という結論

それから再度、変更手続きをしても良いかもしれないけど

新たな職場で落ち着かない状態で私生活が落ち着かないと良くない為

新たな職場の立ち位置を考慮した状態での変更手続きをすることにしました、、

が💦

そんなお話をしたにも関わらず、、

証券口座で違う手続きをしてしまった、、

とんちんかんでした

って、、

夜勤明けだったのに勢いでやっちゃいましたからね💦

ということで楽天証券さんに再度お電話してキャンセルして頂き

再度、数日後に手続きすることにしました

まずは、iDeCoに加入して

その後、就職後、積立ですね。。

間違ったけど、、ひとつひとつやっていくとシステムもわかりやすくて良いと思います

余談ですが、、私は色々調べながらハプニングに遭遇しながら色々とやっていくことが多くて、、

でも、間違うからわかることもあって、、

間違わなくてもやっていくうちにわかることもあるだろうけど

間違った、、とわかった時点で少し理解できた、、という自分の主観でもあるので

結構楽しめます

間違ったことを楽しい、、と友人などに言うと

ポジティブだよね。。と言われます

ポジティブ?というのかな。。

理解する、、ことが楽しいという事でもあるし

間違うことがマイナスではないことを実感しているので

ポジティブではないですよね。。

ん、、ポジティブっていうのかな

知る事が楽しいというだけのことですね。。(´艸`*)

あ、ややそそっかしいという人間でもあるのかな。。

教えて頂いたのに間違う💦

理解力が足りないということかもしれません

そう考えると能力がない人でも経験で多くのことが学べるということが解りますね。。

間違いながらでも経験していけば積み上げていくことが出来るという事ですね。。

 

そして、、夕方には次の職場からお電話が入りました

最終学歴の卒業証明書と成績証明書を取り寄せるように、、です

こんなこともあるんだ、と自分のあの頃の成績を想像しました(^^;

いくらなんでも成績残っていないですね。。(笑)

すぐに母校にお電話しました

生憎、担当者不在。。

また明日お電話することにします(´艸`*)

 

昨日、靴を買い、夜勤、、

帰宅途中に思い付きで楽天証券さんにお電話して

iDeCoの手続き、共済について学び

夕方は母校へ卒業証明書、成績証明書の依頼。。

 

結構動いた感じがしてましたが

文字におこすと大したことないですね(笑)

私の場合は理解するためには動くことが重要だってことを実感した1日でした。。