秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

迷惑メールに不快感。。迷惑メールを退治したい

なりすまし迷惑メール。。

アマゾン・イオン銀行docomo等など入ってきます

読まずに度々、迷惑メール報告します

ムカムカしながら。。

迷惑メールと併せてショートメールからも入ってきたりすると

身近な人が介入しているのではないかと考えたりしませんか?

電話番号とメールアドレスを知っている人、、という事になります

たまたまにしては、、と思ったり。。

情報の流出、、なんていうのはあったりするのでしょうが

不特定にしても両方に入ってくるというのは。。

思い当たる人がいるようないないような。。

と思ったり不信感が募ります

 

そして何よりしつこいのが大嫌い(´艸`*)

執拗なメールは何をそんなに焦っているの?

ゆとりがなさ過ぎでしょう。。ってかなり不快感になります

そこ?ですよね。。

ゆとりがないことに不快感?(´艸`*)

 

docomoの未払いがあるとか何とか

イオン銀行の口座がなんとか

私は未払いになるような支払方法を選んでいないですし

イオン銀行の口座なんて持っていないですし

アマゾンのアカウントがどうのこうの。。

いやいや、今はアマゾン使っていないですし

ことごとく外れてはいます

 

あの手この手でなりすましのメールを送ってきますね

騙されないようにしなければなりません。。

気をつけなければなりませんね。。

情報を与えてはいけない💦

私はどこかで何らかの情報をこの迷惑メールの相手に与えてしまったのですね。多分

だから、この人はいつかひっかかる!!と思われているのだと思います

 

docomoの場合、メールを空けなくても

受診ボックス新規メールにチェックを入れて

その他から迷惑メール報告を選ぶと迷惑メール報告ができます

メールは開かなくても、迷惑メール報告する段階で内容を確認することが出来るので

不審に思ったら迷惑メール報告からメールチェックすることをお勧めします

 

以前に比べると少なくはなりましたが

まだまだ時々入ってきますね。。

退治したいと強く思います!!!(´艸`*)

 

私はゆとりがある人が好きなんですって!!(´艸`*)

そこ?ですね。。(笑)オチ?

 

f:id:akinisakusakura:20220201194930j:plain

無防備は危険(´艸`*)