秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

自分をさらけ出す恐怖

4月からの転職準備で動いています

かなりの準備が必要で、、

その準備をしていてこの年齢で自分をさらけ出すことに

こういうことかぁ。。💦と無意識に動揺しています

動揺しすぎてブログを書きながら煮物を作り始めたりしています(´艸`*)

目次

 

新たな世界に踏み込む不安

転職準備を始めて様々な書類を準備しています

そんな中で、就職時とは異なる履歴書を作っています

その履歴書とは、、

小学校の入学時からの記載が必要で

最終学歴時の氏名と現在の氏名が違う場合は戸籍抄本が必要で

また、本籍地の変更があれば、、どうして?となるわけです

と様々な書類から自分の人間像が表出されます

出生時から現在に至るまでどんな生活を送ってきたのか。。

こんな書類を揃えるなかで、、

自分の歩みを振り返りながら自分のあんなことも想像されてしまう、、と動揺しています

犯罪をしたわけでもないけれど、結婚して離婚して転居して、、

お若い人の履歴とは異なる複雑な背景に

自分がこの職に就くことが間違っているのでは、、と思ったりし始めました

本来なら、こんな複雑な背景をもつ人間がなるべき職ではないのかも。。とです

無垢な自分を取り戻すのは難しいから。。

本来は大学卒業し無垢な状態で履歴も綺麗な人が就く職で

ここまで複雑な人間の履歴をみることはないだろうと想像する中で

この年になれば様々なことがあって当たり前。。

と開き直ったりします(´艸`*)

過去を振り返ってさらけ出した結果

次の職に就くことが難しければ。。

求められていないということ。。

自分の資質がこの現場には通用しないということ。。

この職に就こうと考えたのは過去の自分の結果であって

何らかの意味があるはず。。

過去の私が今の自分を想像していたわけでもない

この為に生きてきたわけでもない。。

この職に就くことが叶えば必然の出逢いであり

私は今までの人生経験を活かして尽力しようと考えています

この職に就けなければ、未来に向けて更に考えるためのきっかけだと考えます

今の自分に必要なこと

このようなハードルを感じ、やや動揺気味でした

ですが、履歴書の内容を理解すると

自分に求められていることもわかるような気がします

現職場からは即採用のお話をいただいたけれど

このお話はまたまた別のお話なのです

準備期間にこの現実を考えることができ

今後のステップに繋げることが出来そうです

よし!!

自分を正当化できました(´艸`*)

自分が生きてきた道は自分にとっては意味のあることだけど

しかも重要なものだけど、この自分の背景を他人が見た時の印象はまたまた違うもので

この自分の人生を否定されたと感じてしまうことがないように

自分を正当化します(笑)

この履歴は人に評価されるべきものではない。。

そんな内容のものを提出する。。

いや~、、この年になって踏み込む人の方が珍しいのです。。きっと(´艸`*)

準備と逃げ道

必要なものを準備しながら、これは、、

と危機感も覚えました

職に就けなかった場合の職を探しておかないとっ!!

欠格条項には該当しませんけどね。。

やはり、、考えてしまうのです。。

そしてとことん考えて最悪のことを考えて自分にダメージを与えないようにしないと。。

ここまでやると、、大丈夫!

次の職の準備と何があっても大丈夫な準備。。(笑)

 

自分をさらけ出すこと、、

なんてことないと思っていましたが

年を重ねて様々な経験をすると中々難しくなってくるのですね。。

これからは少し大人しくしないと💦(笑)

👆👆👆👆👆オチ?