秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

やるかやらないか、、考えると二の足を踏む

今まで常に2カ所以上の職場を持っていましたが

4月からは1カ所になります

ハプニングがあるかないかはわかりませんが。。

 

ふたつの職場のうち副業の現場では

同じように副業する人と知り合います

そこで、こんな職場があるよ

あんな職場があるよ、、

こんな話題も多くあります

今回も私の転職について

副業先の同僚が

「私もやりたいんですよね!!」

とこんな話題になりました

副業をやっているナースはやはり様々な職場を検索するので

多様な働き方を知っています

本業とプラスして働くには、、

又はナースのどんな働き方があるのか、兼業で可能な職、若しくはどう働けば。。と考えます

 

私はこの年でチャレンジですが

副業先の同僚はまだまだ若いので

是非チャレンジして欲しいと思って

この業種に強いナースの人材派遣、職業斡旋業者を伝えました

そして、この職に就くには、、

と自分が経験していることを伝えました。。

これが失敗でした💦

臨床経験5年以上。。や、様々な書類を取り寄せたり。。

それがメンドクサイ💦って。。

メンドクサイって言ったら進めない。。

でも、私も詳しく知らず、流れで知ったことだから動けている。。

そんな感じでもありますもんね。。

初めから今の様々なことを知っていたら躊躇したと思いますね

どうしてもやりたいこと。。

私の場合、どうしてもやりたいことと労働力と報酬が見合わなければ踏み込みません

お仕事でどうしてもやりたいこと。。

私はなかなかありません

やはりお仕事としてやるには生活とのバランスだったり、、

報酬と労働力とのバランスを考えますしね💦

しかも、かなりハードルが高いとなると自尊心の問題もあって。。💦

 

副業先の同僚に言わなきゃ良かったかも?

そう思った今日この頃。。(´艸`*)

 

思います

やるかやらないか。。

考えるより

踏み込んでいくことで現実を知る事が進むには良いかもしれません。。

やれば進める

考えすぎたら進めない。。