秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

その時々の好み。。流動的な心を楽しむ

お花好きですか?

お庭には好きなお花を植えています🌷

 

宿根草や薔薇のような樹を意識的に植えてきました

球根が子を増やしていくと

お庭いっぱいにお花が咲く。。

そんなイメージです

そして玄関にお花を飾るのが楽しみです

 

f:id:akinisakusakura:20220308102102j:plain

黄色の薔薇♪

f:id:akinisakusakura:20220308101739j:plain

ピンクの薔薇♪

f:id:akinisakusakura:20220308101658j:plain

オレンジとピンクと黄色が混ざったような薔薇。。

f:id:akinisakusakura:20220308101921j:plain

八重咲のフリージア

f:id:akinisakusakura:20220308102001j:plain

イキシア♪

f:id:akinisakusakura:20220308101819j:plain

カラー♡

f:id:akinisakusakura:20220308101540j:plain
f:id:akinisakusakura:20220308101623j:plain

鈴蘭♡

f:id:akinisakusakura:20220308101332j:plain
f:id:akinisakusakura:20220308101306j:plain

クリスマスローズ水仙

以前はブルーのイキシアを植えていたこともありましたが

日本の気候では中々育たないようで

3年しかお花を咲かせてくれませんでした

私が下手なだけなんですけどね。。

 

私はお花屋さんや種物屋さんを見つけると必ずお店に入ります

お花を選ぶとき自分のその時の精神状態で変わるんです

面白いです

過去に選んだこのお庭のお花は今も全部好きですね♬

一番好きなお花は鈴蘭♪

このお花可愛いです。。

香りも良いです♪

これから夏にかけて沢山のお花が咲きますね。。

今日はポカポカでこれからの季節が凄く楽しみです

 

そうそう先日、楽天市場でえごまの種を買いました

まだ届いていませんが

健康によさそうなえごまの葉を食べたくて植える予定です

 

今日は夜勤明けの予定でしたが

別の現場で発熱の方の対応をして

夜勤の現場に持ち込むことが危惧されるのでお休みとなりました

夜勤をしている現場では殆どのスタッフが副業。。

本業の空き時間にお仕事を入れるのでピースの揃わないパズルのような状態で勤務

を組みます

なので突然自分が勤務に入れない状態になると

ピンチヒッターで入ってくれる人がいるのか、、とかなりひっ迫した状態となります

申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが

発熱者の対応をして濃厚接触者となっている状態で勤務することはできません

無事、ピンチヒッターが見つかって感謝。。

そして私はゆっくり過ごしています

 

様々な企業の定時株主総会の資料も届いているので

目を通しています

やることもやりたいこともいっぱいです♪