秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

Excelを使いこなしたい(^^♪について。。感動☆

昨日、Excelを使いこなしたい。。という大それたテーマのブログをあげたのですが

皆さんのコメントに感動しています

ありがとうございます

1時間で学ぶものと言えば触れる程度のもの。。

スタートラインの部分です

どんなことが出来るのか未知の世界にワクワクしているのですが

私の場合、今後Excelを使った方が絶対便利という職につきます

ですが、私の読者様のように凄いテクニックが必要かというとそうではないのですが。。

私自身、尊敬できる人が好きですし

尊敬できる人がいることがとても嬉しいです

 

Excelを使いこなしたい。。

Excelを使いたい、、の気持ちに寄り添って頂けていることに

凄く感動しています

 

自分の世界は自分一人では広がらないことを感じますね。。

知らない言葉を含んだコメントを頂ければ調べますし

そこに誘導して頂けていることを感じますし

ワクワクします

 

自分が狭い世界に生きているので

知らない世界を知る事が楽しいですし

何より私の読者さんは凄く頭が良い人が多いのです

何をもって頭が良いのか。。

と私なりの考えがあるのですが

間違いなく突出した能力の持ち主が多いのです

私が求めているのでそうなるのですね。。

頭の良い人の考え方を学びたいのです

 

以前は良い刺激も良くない刺激も求めていましたが

今は良い刺激を求めているのがわかります

学びました(自分で言うなーっです(´艸`*))

 

今回のことですっごく嬉しかったです

 

ありがとうございます☆

 

昨日、パートの勤務最終日でした

もう1回夜勤があると思っていましたが

昨日が最後。。

えっ?と思いました(笑)

勤務表が間違っていたのですね。。

ナースではない管理者が勤務表を作るので

難しいみたいですね。。

かなりクレームもあるみたいですが

ナースの感覚も独特ですし

勤務表を作るのもかなり大変なので

そこを考えると何も言えません

と言うのか、

私に足りないもの。。

怒らないこと、、です

これで失敗したこともあります

 

マイナスをひっくり返してプラスに持っていくように意識しているので

少し変わっているのだと思います

私はよくポジティブね。。と言われますが

マイナスの感情が嫌いというのかマイナスに引っ張られるのが嫌いなので💦

ネガティブだからポジティブになろうとするんです

 

表現するときに全てを語らないからポジティブだと言う人もいますが

マイナスを感じると危機感を感じてプラスに転じようとしますね(^^♪

 

株にしてもそうです

マイナスにしたくないから考えます

プラスばかり考えているとマイナスを考えない。。

考えて考えて考えます。。

こうなるとこうだからこうしよう、、です

 

読者の皆様、私にに足りない様々な教えを頂いていることに改めて感謝しています

 

ありがとうございます!!