秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

小心者だった自分が自分を作った結果の今の自分

ここ最近、職場が変わったということで思い出したことがあります

と言っても、現在、自分が何かに困っていたりドキドキハラハラすることも殆どありません(´艸`*)

そんな私も子供の頃は。。です

実は小心者

私は職場に慣れないうちは他の人より早く出勤するようにしています

子供の頃から他の人より後から教室に入ると憂鬱になる、、と自覚していたのですよね。。

1日学校を休むと翌日は憂鬱でしたね。。

自分の性格がどうしたら環境に馴染むことができるか、、を考えて他の人より早く職場に入り現場を把握するようにしています

何もわかっていないのだから把握するための時間も必要ですし。。

 

現場に慣れればそんなこともないのですが

職場の人の顔色をみるのでしょうね。。

他の人はそんなことも考えていないのでしょうが💦

こんな小心者なので、、

敢えて小心者と言いますが、今は小心者だと実感しない。。

これは訓練によるものだと思うから。。

性分と言うより慣れ訓練でどうにでもなるものと言えますね。。

様々なことを意識しながら環境を整えています

最後まで集中する訓練

もうひとつの自分の性分として勤務時間中はぐぅーっと集中して

勤務終了するとガクンと力が抜ける(;'∀')

こんな傾向のあります

こんな性分になったのも訓練?(´艸`*)

小学生の夏休みに大きなクッションにドナルドダックの刺繍をするという作品を作ったのです。。

初めは小さな×でステッチで丁寧に刺繍をしていたのですが終盤面倒になり大きな×でステッチしました。。

つまり、ドナルドダックの刺繍が雑になってしまったのです

もう雑すぎて自分の作品を見たくありませんでした

そんなことを子供の頃に自覚して

また、小学校2年生の時にどんなことだったか忘れたのですが担任の先生から指摘されたことがあって改めた?という経緯があります(笑)

人の目を気にする性分だったのですね。。

その後から指摘されたくなくて最後まで頑張る!!と意識し始めたことを思い出します

途中で嫌になっても頑張った!!(笑)

集中はするのですが疲れやすい?

集中するから疲れやすい?

そこは体力が重要だと思いますね。。

集中力を維持するために体力をつけることも意識しています

 

そして自己評価と他者評価が違うことを感じているので

自分がやれていると思う事でも他者からみるとやれていないと判断されることもあるので他人の評価は考えないようにしています

 

はは。。

私の動きの根底には負けず嫌いが影響していて

小心者だとおわかりだと思います

小心者が作ってきた自分ですね。。

初めての現場に従事することでこんなことを思い出しています(´艸`*)

帰宅してひと頑張り

土曜日に勤務終了してハンバーガー屋さんへ行きました

 

akinisakusakura.jp

この後、帰宅すると先日注文していた本棚が届いていました

クタクタでお腹いっぱいで。。

でも私は本棚に本を並べたくて家じゅうの本を本棚に並べました

本棚は高さもあるので防災用の突っ張り棒をつけるのが先でしたが。。

いやいや、、もう少しゆっくりした日にやればいいのに。。

と思いますよね。。(´艸`*)

ゆっくりの日はゆっくりが贅沢だと考えるので

何もしない日に頑張るのは嫌なのです。。

ということで、、

本の収納とその周辺のお掃除も終えて満足しました♬

そして日曜日

そうなのです

日曜日のぐうたらの為に昨日の土曜日は頑張ったのです(´艸`*)

久々にテレビを観ているとニュース?ワイドショー?みたいなもので

プーチン大統領が末期の甲状腺がん?のような話題がありましたね。。

余命が長くないからこのウクライナ侵攻は長くつづかないだろう。。という話題でした

事実はわからないですし

ロシアのウクライナ侵攻は考えることが多くありますね。。