秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

裏切られても裏切らない。。

自分が信頼したり尊敬している人

いますよね。。

自分が信じている人、大切な人。。

私はそんな人から騙されているかもしれない状態でも

自分は信じていようと思います

騙されるという事自体がどんなことをいうのか様々ですが

自分が信じて大切に思っている人が裏切ろうとしても

私は最後までその人を信じることにしています

信じることにしている。。

という時点で疑いはあるのですが

疑っても自分からは怒ったり疑ったりせずにいます

最悪な状態になるまで

または、最悪を何かという事はあるにしろ

利害関係、金銭トラブルに発展しない状態であれば

自分からは退かないことにしています

詐欺などは別ですが。。

ひとつは

嫌らしい表現になると思うのですが

信じていれば対象者が裏切ろうとしても裏切ることが困難だろうということを思うからです

とことん信じることが出来る人は沢山はいませんね。。

そしてとことん信じて裏切るような人は滅多にいません

とことん信じて裏切られた場合は相手が去るまで保留でいることにしています

裏切る人を追いかけることもしませんし

自分から去ることもしません

ある意味残酷ですが

私はとことん信じるけれど

裏切られたときは追う事もしないという事です

 

逆に私が信じているから自分が退くと追いかけてくるだろうと思う人もいると思いますが

追いかけないのであれ?っと思う人もいます

こちらが真剣に信頼を向けているのに軽く裏切るような人とのお付き合いはしない、、そんな気持ちで人とお付き合いします

裏切るって?です。。

 

色々あると思いますが

クールというのか重いというのか、、ですね(´艸`*)

 

信頼関係は一方通行では通用せず

お互いがあってこそ。。

そんな関係はそう多くはないので

追いかけない、、というスタンスです

その代わり自分も無理をしない、、です

 

裏切られて自ら改めるのであれば関係性は改善しますね。。

 

というスタンスでは裏切られることはあまりありません

そもそも、信頼する人しない人がいて

信頼していればあまり関係は崩れないということでもあって

信頼を向けている人が裏切る場合

自分の見る目がなかったという事になります

そして自分が事を起こさなくても相手が答えを出してくれる

時間が答え出してくれますね。。

 

はは、、

知らない人を信じることはまずないですしね。。

信じちゃいけない人を信じるのは絶対違いますからねー。。

なぁんて、、信じること大切なことだと考えています