秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

転職して感じるご縁

先日、ミニチュアの機織機を購入しました

隙間時間にやっています

↓↓↓これは試し織り。。

次は↓糸で何かを織ろうと思います

渋い(´艸`*)

まだ転職先のお仕事を充分にこなせないので

毎日くたくたになるけれど

土曜日はお休みか半日勤務なので

以前よりゆとり時間はあります

お休みはゆっくりした時間を過ごそうと思います

実際には副業をしていないので

通常のお休みを普通に過ごすという事なのです

以前の職場も副業をしていなければゆとり時間を作れたはずなのですけどね。。

そう考えると、今の職場が副業をしなくても充分満足感はあるという事でもあるのかもしれません

そんな毎日のなかで

以前、副業でお世話になっていた職場から連絡が入りました

これまでの私を考えて、、

これまでの私の性分を考えて私に連絡してきたのだと思うけれど

今の私は相手の思う通りに動く私ではないと思うので

意に沿えないと考えています

少し前の自分は充実を求めてお仕事をしていたことを今感じています

どんな職場でも自分次第と考えていましたが

違いますね。。

雇われているのだからそれなりの職場でないと苦しむのですね。。多分

まだまだ今の職場を理解している訳ではないので今後も色々あると思いますが

眉をひそめることがないだけで良いと思っています

 

先週の土曜日は久々に友人とお酒を飲みました

この友人が若いころに山小屋でアルバイトして過ごした経験を話してくれました

今でもひとりで山登りをしてひとりでテントで眠るとも言ってました

そして、、その友人が幼少時からお世話になっている人が

偶然にも私がお世話になっている人でもあって

お話は盛り上がりました

県外の方とのつながりなのです。。

つながるご縁です。。

凄い偶然に驚きですね。。

 

えごまはこんな風に育っています♪

雨も降ってくれるので良い感じで育ってくれます

 

ゴールデンウィークはカレンダー通りのお休みで長期のお休みではないけれど

自然の景色を眺めながら

どこかでお泊りして過ごせたらなぁ♬と思っています

渋滞が嫌なので

遠出ではなく

近場のグランピング場?手ぶらで行けるやつ(´艸`*)

これを言ったら友人が綺麗な場所は落ち着かないって(´艸`*)

(山小屋で数か月間アルバイトしていた人ですからね。。ただものではありませんね。。)

 

しかも予約なしで空いていたらお泊り♬

自由時間であくせくせず過ごそうと思います。。

みょうがも出てきています。。