秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

複雑な気分と刺すような暑さと。。なんだかんだ日記みたいな💦

安倍元首相のご冥福をお祈りいたします。

 

私の性分、ナースと言う職業柄(ナース全ての人の性分という意味ではありません)

人の背景を考えようとする癖があります。

マスメディアで本当のことが報道されるわけではなく事実はわかりませんが

勝手に想像しています。

 

そして、私は、、

今週火曜日にちょっとしたイベントがあってそれまで落ち着きません( ;∀;)

しっかり準備しておけば問題ないことなのですが、、自分の見栄というものが、心の安定を邪魔してますね💦

 

と言っても、今までの自分の生活と比べるとかなり心の安定もあります。。

副業を辞めて、一カ所の職場だけで勤務しているということで

時間的にもゆとりはありますし、人間関係も一カ所なのでシンプルです(笑)

なのですが、、💦

 

土曜日は半日勤務だったりお休みだったりです。

昨日は帰宅途中、食材を購入して、、

帰宅してお肉に衣をつけて冷凍したり(とんかつ、チキンカツ)、力尽きてうとうとして、、

目覚めたら22時。。

それから3時までお仕事の続きやお勉強をしました♬

嫌いではないのでストレスではないですね。。

逆に楽しいのです。

朝、起きたのは8時、、自由だな♪と思いながら起きて

母と選挙へ行きその後、ジムへ行きました♬

その後は、、

r.gnavi.co.jp

北ノ屋さんという、うなぎ屋さんへ行きました。

福岡では吉塚うなぎといううなぎ屋さんも有名ですが

r.gnavi.co.jp

車を停めたり、、考えたりするのが億劫だったので

ドライブを兼ねて糸島まで行ったのです♪

お見苦しいお写真ですが

うなぎのぼりが可愛かったです(´艸`*)

国産うなぎを提供してくれるお店です。

今日私が行った時間はせいろ蒸しのみのメニューでしたが

うなぎ1尾分でボリュームもありました♡

数年前にはお歳暮用にすっぽんなども置いてあって

使ったこともあります。

近くで養殖していると聞いたことがあるような。。です。

そしてお隣にある伊都菜彩へ♪

 

変わり野菜などもありますが

本日は時間が遅かったせいかお野菜は少なかったです。

大きな鯛の切り身の干物があったので母のお食事用に買いました。

お魚のすり身も買ったんでした♪

切って油で揚げると美味しいですね。。

父がお魚釣りでキスを沢山釣った時はすり身の天婦羅を作っていたので

思い出したりもしました。

 

土用の丑の日にウナギ、、となかなかタイミングよくいかないので母とチャージしてきました。。

 

暑い毎日、皆さまご自愛ください。