秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

株のお話、正しいか間違いかはともかく私の考えたこと

数か月前に長男が良いと思った個別株を私も買ってみました。

藤倉コンポジットとリミックスポイントです。

藤倉コンポジットは今のところ良い感じで動いてくれています。

配当もありますし。。

そして結構楽しめているのがリミックスポイントです。

実際にはマイナスとなっている株ですが

色々と考えているととっても楽しいです(笑)

長男がどうしてリミックスポイントが良い!!と言っていたのか。。

買った当初はストップ高が連続で利益も出ていましたが

長期投資で考えている私は売却を考えていませんでした。

それからずっと観察しているのですが

遊ばれている感じがとても面白いです。

上げたかと思えば下げる。。

ちょっと上げたかと思えば下げる。。

実際には、、

将来的には上げる株なのだと思ったりしていて私はそこで想像しているのです。

機関投資家という方々が利益を出す動きをしている感じがするのです。

私は現物しかやっていないので

しかも板という物を見ていないので

自分の感覚でシンプルに良いと思う株を長期投資目的で買っているので

学んでいないのですが

個人投資家が動かされている感じがしています。

人の心理の裏をかいて売買している。。

相場を掴んでいる人の手の平で操られているような、、

そんな感じがありますね。。

とすると、、とその裏をかいて

この株はナンピンが向いている株かも?と思っています。

実際にもう少し買い増してみようかなと思っています。

自分の深層心理に欲があるのだとも思いますが

自分が感じる自分は操られるものか!!

というチャレンジ精神?てきな、、

挑戦?

そんな感じもします。

はは。。

機関投資家、プロに叶うはずがないのですが

株の楽しみは儲けることだけではない!!

と思っています。

自分の知らない自分は欲の塊なのかもしれませんが

楽しいです。

ん?

機関投資家に挑む!!

機関投資家さんたちは私のことを相手にもしていないし、自分しか知らないことですが

今、リミックスポイントで楽しんでいます♪

 

そう言えば、、裏優待、、

優待銘柄ではないですが、株主総会の議決権行使でクオカードを頂きました♬

ということもありますね。。

 

資産運用をしていますが

本業のお仕事もありますし

遊び心があるとお金を追わないので良いのかなぁと思っています。

性分なのでしょうけどね💦

 

新型コロナウイルスの影響はまだまだ続き

更に、国際的な問題もあって不安定な時代ですが今の時代に寄り添いながら

適応しながら生きています。

 

暑い毎日ですが皆様お身体ご自愛ください。

 

今年もオリーブが豊作です♪

今年はオイルにしようと思います。