秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

かなり俗っぽいお話だけど失敗と過去の思い出

先日、元カレ(30数年前の元カレ)の情報がたまたま入ってきました。

某協会の会長をしているようで

そうかぁ。。とご活躍を知り嬉しくなりました。

 

そして、最近の私の失敗💦

職場の男性同僚からお食事にお誘いを受けて行ってきました。

このお誘いは

2か月前程に頂いていたのですが

他者と夜に外食するにはエネルギーが不足していて

なかなか行けず。。

そして今回、実現!

でした。

お店を予約してくれて

ん?と思いました。

これってデートではないよね?

と。。

変な雰囲気でした。

沢山のビールを飲み、お店を出るときには

お会計を済まされていて

お店の外に出た時は

なぜか手を握られ走り出しました💦

なんだ?なんだ?と思っていると

タクシーを止め、タクシーに乗ろうとしました。

という事で

私は手を離し、地下鉄の駅へ向かい

地下鉄で帰宅しました。。

 

そうそう、その同僚は離婚しており

慰謝料を沢山払った。。とのことでした。

しかもお金の計算ができないともお話をしていて、、

私は申し訳ないけれどその内容をずっと考えていました。

 

そんなに慰謝料を支払わなければならない程何をしたの?

や、お金の計算ができないって💦

もしかして借金で?

想像の域は越えないですが

借金だとすると

こうだからこうして今の職場なのかも。。

なんて思いました。

訳のわからない内容となっていますが

会話からの想像💦

そんな想像をするような状況で

私をどこに連れて行こうとしたのか?(笑)

 

って、、職場の同僚なので

慎重に動いて頂きたい💦

翌朝、

昨日はごちそうさまでした。

有難うございました。

というラインは送りましたが

次の出勤時は何事もなかったように動き

今後は誘って頂いてもこの方とはお食事へ行かないことにします。(´艸`*)

というか、彼の慰謝料の原因はこの安易な動き方なのかもしれませんね。。

 

と自分の行いは棚にあげて

人間観察でした。

そして残念な感じがしました。

 

昨日から6日間お休みです。

嬉しいです。

ですが、このお休み中に4回目のコロナワクチン接種ややりたいこともあるので

取り敢えず、本日4回目のワクチン接種をしてきます。

副反応は必ずあると思うので

アセトアミノフェンのストックを握りしめておこうと思います。