秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

2つの良い結果が得られました♬

5月からジムへ行き始めて体重が5kg減りました

夜勤をしなくなって生活サイクルも安定していることや

週に1~2回であるけれど運動していること。。

平熱がKT=35.8℃程度で低めだったのが最近はKT=36.5℃程度あること。。

こんなことが効果につながっていると思います♪

 

ジムでは最後に必ずサウナに入ります

10分程度サウナに入りその後水風呂に適当に入ります

これを3回~5,6回繰り返します

サウナでは最近は身体の芯まで温まっていることを感じますし

発汗も身体の奥から絞れているように感じます

身体の老廃物が排出できているような?(笑)

そんな感じもします

母も行けるときにはジムへ通い泳いでいます

新型コロナウイルスパンデミックで行動が狭まり

今年初めに母の体力の低下を感じていました

ジムへ行き始めた時には

運動の疲れでグッタリもしていましたが

アミノ酸プロテインなどで疲れを残さない工夫をしながら数か月。。

最近では活気が出てきました♬

良い感じです。。

 

そして職場のやせ細ったガジュマルは

植え替えて、、

2日目にはやや活き活き♬

3日には明らかに活き活き♬

そして新しく葉っぱもでてきました。。

嬉しくて職場の同僚と喜びました

 

もう少し元気になったら栄養を上げたいと思います♪

 

私は、、

体温が上がったのが減量に大きく影響しているかな♬

このタイミングで週に3日ジムに通えたらいいな♪

と少し欲を出してみたり、、

でも無理しない今のペースでやっていこうと思います。。