秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

時代、現在、過去、未来。。

お久しぶりです。

突然ですが物価、あがっていますね💦

お買い物へ行くとそう感じます。

そして、物価に対して感じる度に時代を感じます。

いつの間にか年を重ね、、

若かったころから自然に経験を重ね

今の時代を生きています。

昭和、平成、令和と生きてきて

物価を感じ

収入とのバランスを感じます。

私は時々ブラックモンブランのお値段の推移を考えるのですが

私が小学生の頃50円、、

いつの間にか現在は130円?

時間を経過して3倍弱のお値段です。

昭和、平成、令和の時代を経て物価を考えると3倍。。

という事はやはりある程度の時代、時間が経過すれば株価も数倍になると考えられますね。

平成のバブルの崩壊の前後を考えて

バブルの時代はどんな時代か

その後の時代はどんな時代か

そう考えるとこれからの時代がどんな時代か?と思います。

そう考えながらこれからの時代を想像して株を買いたいと

たっくさん考えています。

平成のバブルの崩壊後、どんな時代だったか?

ヒントになりますよね。。

ブームに乗るのも良いですが

私は長期目線で考えます。

しかし

短期で考えても、IT化が進んできたことは感じます。

直接的な医療機関以外にファストドクターという事業も動いていますね。。

世の中のニーズに応じた動きを様々な分野で行っています。

いかにニーズを捉えて事業を行うか?ですね。。

全国の医師会ではないと思いますが

医師会のルールというものがある中でファストドクター事業展開している。。

なんだかワクワクするのですよね。。

 

これは日本の医療の世界だけでなく、新型コロナウイルスパンデミックによる変化が全世界に影響を及ぼしていることがわかりますね。。

そう考えると更に多様化が必要になると思います。

時代は繰り返され

過去が分かるから今がわかり、未来が想像できる。。

こう考えると、やはり目上の人の思慮と言うのは尊敬します。

根拠があるのですね。。

経験による根拠です。

 

中々深いなぁと思います。

私もいつの間にか今の年齢ですが

これからさらに積み上げなきゃね、、と思います。

 

そうそう、リミックスポイントは放置です。

SBIホールディングスは9月中にリミックスポイントの5%の株を取得するという事のようですが

この情報がおりこみずみの現在なので

5%の株を取得したところですぐに株価は上がらないかもしれません

ですが、SBIホールディングスが5%の株を取得した時点でリミックスポイントが材料を出して

株価を上げるかもしれませんね。。

インサイダー?スミマセン💦

筆頭株主なのでそう表現はしないのでしょうね。。

ですがSBIホールディングスが株を取得し、材料を出して株価はあがっていくでしょうね。。

タイミングも計算されているでしょう。

という素人の考えです。

 

はは、、ということで

物価もあがったけれど収入は変わらない。。

厳しい世の中になりますね。。

様々な人工的な動きは人の能力も奪う訳ですから

ひとりひとりの自発的な動き、独創性が必要になる事を感じます。

 

今、考えている株は。。

内緒です(´艸`*)