秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

投資とお仕事、なんのかんの楽しんでいます

寒くなってきましたね。。

我が家のミミは夜中に私の唇をチョンチョンと触り私を起こして窓を開けて欲しいとおねだりします。。

私を起こす?といっても私はミミの気配を感じて起きてはいます。

子育て中からそうだったのですが

眠っていても何かの気配を感じると普通におきてしまいます(´艸`*)

気づかないこともあるのかもしれませんが

少なくともミミがチョンチョンと私の唇を触る前には気付いています(´艸`*)

 

窓を開けてあげるとミミは数分窓からお外を眺め私のところへ戻ってきます

私のお顔の横にくるので

お布団の中に入れてあげると

グルグル言いながら入ってきます♪

そしてそれから二人で眠ります

とても柔らかくて可愛いです(*'▽')

また冬は比較的よく眠ってくれるので助かります(´艸`*)

 

そんな夜を過ごすのですが

お仕事はまぁまぁ忙しいです

忙しいという言葉が好きではないので使いたくないのですが

便利な言葉です

朝6時には自宅をでて21時ごろ帰宅です

私は朝型人間なので早く職場へ行ってお仕事の段取りをしたいのです

準備が上手くいけば様々なことが比較的うまくいきます

週末はお勉強をしたり、少し先の準備をします

嫌いではないです。。

 

そして最近、米国会社四季報を購入しました♬

日曜日の朝、お仕事をやって四季報を読んで

10時からジムへ行きます

ジムへ行きまずはサウナへ入り

運動してまたサウナです(´艸`*)

 

株はなんのかんの分散がきいているみたいです

大きくキャピタルゲインを得ることはできていませんが

利益はでていますし

投資信託は着々と、、

まぁまぁうまくいっています

職場でやっている毎月、ボーナス時の貯金も株に回したいところですが

現金も積んでいた方が良いのだろうな、、と思いながら

貯金もやっています

多分、来年には全て投資に回すかもしれません(´艸`*)

リスクを取りすぎると良くないと言いますが

私の場合はリスクをとってもあまり困らない感じがします

何故って?

働くからです(´艸`*)

株の資産も貯金も全く充てにしていない、、(笑)

実際には将来は年金だけでは生活できないのでしょうが

元気であれば働ける、、

元気でなければ保険で補える(´艸`*)

保険を沢山かけている訳ではないですが

働けなくなったら住宅ローンの支払いはなくなるわけですし

支出も減ります

生活を補うことができる策はとっています

株は2世代運用で子孫の生活の安定のためにつないでいってくれたらと思います

今が問題ではないので

長期で楽しめるのも良いです♪