秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

今使っているパソコンの寿命が近づいてきました。感謝

今使っているパソコンは使い始めて10年程度になります。

Windows8.1です。

Google Crimeがアップデートができなくなるのでいよいよ。。です。

10年前に訪問看護ステーションを立ち上げ、その時に買ったもので

思い出のあるパソコンです。

10年、よく頑張ってくれました。

そんなこともあり数日前に新しくパソコンを購入しました。

今まで自宅にネット回線もなくスマホのデザリングでインターネット使用していました。

ネット回線をひかなかったのは固定費を意識していたからです。

が、今回はネット回線もひくことにしました。

母の精神賦活目的ですね♬

映画やドラマが観れるように。。です。

ただネット回線のための工事がなかなか💦

ということで待っています。

 

パソコンの色々もですが、今年も残りわずかとなりましたね。。

お仕事は、、夜勤をしなくなり身体は随分楽になりました。

大変な?こと?もありますが

そんなこともあまり感じない程の生活でした。

今年の年末年始は12月28日から1月4日までお休みです。

なので年末は広島へ

年明けは関東へ旅行へ行きます♪

株は、、

稲畑産業を買いました。

コツコツと買い増していっています。

稲畑産業は配当が年間1万円程度あるので単純に20年持っていれば元が取れる(´艸`*)

株主優待もクオカードがありますし。。(笑)

良いと思う株をコツコツ買い集めるというスタンスが今の私の投資方法です。

イムリーに動けないので買いたいと思う株をアラート設定してアラートが作動したら買う。。です。単純♬

まるっと簡単に利益が得られると考えなければ

ある程度の基準で買っていけます。

人の思考を考えて買っている現状です。

本当のところはどうかわかりませんが自分ではそう考えています。

何より楽しいですしね。。

 

今年もあっという間の一年でした。

来年はもっと節約してもう少し資産運用にエネルギーを投入したいです。

お勉強も頑張らなくては。。

 

と考えています。