秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

素敵な1年の始まり。。今年もよろしくお願いいたします。感謝♡

新年あけましておめでとうございます。

 

年末年始のお休み、こんなに休んだことがなかったので、、

と思いましたが

自然にお休みを楽しんでいます。

雪道の旅行も

時間があったので急ぐ必要もなく景色も楽しめましたし

おせち料理作りも楽しみました。

過去の嫁ぎ先では毎年100匹程度の海老を海老フライにしていました。

氷の中に入ったブラックタイガーを買って

殻をむいて開いて背ワタを取って小麦粉、卵、パン粉をつけて。。

元旦、2日には親族が集まるので結構な量のおせち料理を作っていました。

そのおかげでそれからの私は大量のお料理作りやお片付けは得意になりました(^^♪

お料理もお片付けも全く苦になることはなく

逆に楽しくてストレス発散になります。

今回も旅行の後の年末の2日間は家事を楽しみ、、

もっとお料理をしたいと思ったほどです。

そして元旦はお仕事を我慢してしっかりゆっくり過ごしました。

2日はお仕事をやっつけました( *´艸`)

1月から2月にかけてかなり忙しくなることが想定されるので

やれることは予めやっておく。。

そうすると、日常の準備と後片付けが難なくできる。。

それ以外の業務にゆとりがもてる。。

と自分のお仕事のスタイルです。

バタバタするのが嫌いなので。。

人によってはお仕事と私生活を区別して、、

と言われる方もおられると思いますが、生活のためのお仕事なので、あまりこの部分は区別はしていません。

逆にお仕事がうまくいかないとストレスにつながるのでお休み中にできることはバランスを取りながらお仕事の準備もやります。

 

お買い物の途中に見つけた鳥。。なんという鳥でしょう?

そして30日は夕方にはアヒージョを作って楽しみました。

海老と蕾菜のアヒージョです。

蕾菜のアヒージョ、、意外においしかったです(^^♪

今年はカフェイン少な目生活を意識します。

そのために、、

珈琲や紅茶を控えてアップルルイボスとりんご茶♡

 

なぜカフェイン少な目か?ですが、、

多分、私はカフェインが多く含まれたものを飲むためかヘモグロビンが

濃い💦

健診を受けるたびに高めだと思っているので多分脱水なのです。

利尿作用がある飲料水を好むからだと思うのです。

ということで今年から意識しようと思っています。

りんご茶は福岡に出している東北地方のテナントで買ってきました。

こちらではサバのマリネは数年前からお気に入りで度々買います。

また今回はカキドリアとホタテのドリアなども買ってきました。

お食事の準備が十分にできないことが考えられるのでそのための備えです(^^♪

 

職場の30歳の男性からクリスマスにいただきました。

職場のすべての人には渡せないけど、、

とのことでした。

とても優しい男性です。

優しさって?と考えたりしますが、この男性の優しさはとてもピュアだと思っています。

私の場合、優しいといわれることはあっても、こんなピュアな優しさは忘れているのでかなり良い刺激をいただきました。

私の場合、もまれすぎている!!(笑)

これも人生の先輩からのプレゼント。。オリゴ糖です。

身体を大切にしてね。。と。。

見てくれているのですね。

感謝♡

ですが6本入りです💦

ということで30歳の優しい男性の同僚に1本おすそ分けしました。

 

年始のラインでは15年以上前に一緒にお仕事していた後輩2人とラインでお話しました。

年月は流れているけれど、この2人とは穏やかな気持ちで関わることができます。

お互い様々なことはあるけれど、それぞれのペースで関わることができて心地良いです。

 

新たな一年を心地よく過ごすことができていることに感謝です。

 

今年もどうそよろしくお願いいたします。

皆様にとっても素敵な1年となりますよう、また素敵な時間を共有していけることを有難く感じています。

 

感謝♡