秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

ストーカー被害と今、思うこと。。

本日は深夜から窓の外を頻繁に眺めました。

うっすらと積雪している程度で生活自体に問題はありませんでした。

大変な地域の方も多いと思います。

ライフラインに影響している方もおられると思います。

お大事にされてください。

 

突然ですが

ストーカー被害について書きたいと思います。

私の性分はストーカーにあいやすい性格でした。

自分の性格がどうだから、、ということを意識できたのは年を重ねてからですが。。

今、ストーカー被害に合う方に伝えたいことがあります。

警察に相談したから事件が起きる前から警察が動けるわけではありませんね。

警察のお仕事を自分が知っているわけではないですが

事件が起きてから動くのが警察なのだと思います。

また、ストーカーにあっているからと警察に相談して接近しないように忠告されたとしても、ストーカーする人が自制するはずがありません。

自制できないから警察が忠告するのであって。。

自制できない人に自制を求め諦めさせるということは難しいことなのです。

なのでストーカーにあっている人は自らが今の環境から離れなくてはいけません。

断言はしたくありませんが、自分で自分の環境を変えないと相手は離れてくれません。

ストーカーする人に見つからない環境に自分の身を置く必要があります。

自分は悪くないのだけれど

被害にあわないための危機管理です。

安定した自分の生活環境を離れ一から生活拠点を作らなければならないことは

心身、金銭的にもかなりのエネルギーが必要ですが

それだけ大変なことなのです。。

被害にあうかもしれないしあわないかもしれない。。

でも危険な状況を自分で判断し行動することが求められると思います。

 

 

私もストーカーにあったことがあります。

私の性分とそのストーカー気質をもった人との歯車が合うからだと考えていました。

なので歯車がかみ合わないように自分の性格を変えようと意識した時期があります。

危険な人に近づかない意識が薄い?

危険な人に好かれる?

勘違いされる?ようです。

 

やばい、、と思いながら逃げない人は危険。。

 

事件事故にあわないように。。

 

自分の身は自分で守る意識が重要ですね。。