秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

カフェインレスと水分摂取。。

数年前から自分が脱水傾向にあることを感じていました。

自覚症状ではなく採血結果から( *´艸`)

今まで珈琲や紅茶や、、

カフェイン飲料などを好み、またダイエット?のような意識で水分を抜くことを

何気に考えていました。

それが影響しているのでしょうと

ここ数か月カフェインレスの生活を意識しています。

Lipton(リプトン)のアップルルイボスはお気に入りでボトルに入れて職場に持参し、カップに移して飲んでいます。

ルイボスティーですね。。

今回、カフェインレスのハーブティーを見つけました。

TWININGS OF LONDONの THE FRUITSセレクション♬

フルーツが大好きなので飛びつきました♬

ハーブティーって?

ハーブ。。

どんなハーブか詳しくは書かれていない?

調べもしていませんが楽しみながら飲んでいます。

脱水は改善しているのか?

次回の健康診断が楽しみです。

 

先日、売り物から外されたような柑橘系フルーツを買いました。

SDGsだ!と瞬時に思いながら、また食べられなかったら単なる無駄使いだ。。とも思いながら帰宅して食べてみました。

見た目は、、ですが十分美味しかったです。

文旦と、なんとか( *´艸`)という柑橘系のフルーツです。

意識すればビタミンの補給となりますが

季節のフルーツ(食べ物)は自分が自然の生き物だと改めて感じさせてくれます。

今まで近くの八百屋さんでデコポン、不知火、文旦など買うことができていましたが

最近は仕入れることが困難なのかもしれません。

物価の問題が影響してか品薄で今まで簡単に手に入っていたものが売られなくなっています。

 

工夫しながら生活していきたいですね。