秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

血と血の混じりあいから脱出する~心を育てる。。

子育ての様々なこと、、

今では大変だったということも忘れてしまっている状態なのですが。

私自身、大変だとか、苦労だとか、過去の嫌だったこともすぐに忘れてしまう性分💦

なので、私の妹が子供のころの嫌だった思い出を語ったりすると、?????となります。少し不快でもあります。

自分が忘れて?感じていないことを事実のように語られても。。なのです。

そんな私なのですがふと、思い出したので書いてみようと思いました。

元の主人は自分の母親から「〇〇なんて産まなければよかった」と言われたことをいつも腹立たしく言っていました。

子供のころの親の失敗も嫌な顔で言っていました。

ん、、大人になっても忘れないんだ、と私は思っていました。

 

今、私は様々なことが大変だったとか、どうだとかということは忘れているけれど

自分が若いころに戻るなら、、

子供は産みません💦

結婚もしません💦

これは1度経験したから思うことで、、

結婚しないことがどうだとか、子供を産むことがどうなのか

ということではなくこんな経験をしたから今はこう思う。。

ということであって、、

またまた数年後の自分の気持ちは変わっているかもしれません

言って良いこと、悪いことがあるのは大前提で悪いことだろうと思うことも書いてみようと思っています

私は結婚するとき、相手の親から調査(探偵)されていました

後になってその書類を義理の両親が見ていたことで発覚しました

私自身、多分、普通のサラリーマン家庭で問題となることはなかったはず。。(笑)

これは自分が評価することではないのでわからないですが💦

相手の家、、と言えば、、

公には言えないですが様々な問題がある家でした

そこから考えることは【血】

先祖代々つながっていく【血】は自分の子供、子孫に受け継がれていきます

自分の【血】と結婚相手の【血】が混ざりあっている自分の子供がいます

その【血】にはどのようなものが含まれているのかはかり知れません

性格や体質や考え方etc…

子供は子供自身の個体、個人であるけれど

しかも、今の世の中、言ってはいけないことのような内容だけど

やはり、【血】がつながっているのです

どんな【血】をつなげていくかで子供の人生も異なってきます

自分の【血】とパートナーの【血】がどのように混ざりあうのか

どのような【血】をつくるのか。。

 

私自身、このようなことを考え続けた時期があります

そして、その【血】のつながりを変えるには、、と必死に考えました

パートナーがどうだったのか、というより

親の【血】に影響されない子供を作るには。。と考えたのです

なんの根拠もないですが私の影響も元の主人の影響も強く受ける子供の【血】であることを感じていました

この2つの強い【血】が混じりあった【血】に負けない人間になる必要があるのです

 

なんてことを考えて考えて考えていました( *´艸`)

そしてこの課題に負けない人間に育てるには【心】を育てるしかない!!と考えてきました

自然ではない教育だったと思いますが

このくらいのエネルギーが必要な私たちの【血】であると思います

スピリチュアルな感じですが自分を見つめ続けてそう思いました

 

子育てに重圧と責任を感じていたのですね💦

それでも今は税金を納める次世代を担う大人になってくれているので、、

良しとしますね。。

人間、最後までどんな人生なのかはわからないけれど振り返ってみました