秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

大成功、、そして嘘との付き合い方

昨日のタコパーは大成功でした

ってね、、たこ焼き作れるものですね。。

食材のお買い物をしていて

ものの価格が高騰していることを実感しました

少量しか入っていない青のりが300円近くしました。。

びっくりですね

タコも2人分、、少なかったのに1000円程度💦

でもとても美味しくできました(きっと誰でも美味しく作れるんですね♬)

そして母と明日もたこ焼きね!

なんてお話をしました

ということで今日の夕食もたこ焼きです

こたつでたこ焼き作ってのんびり。。

ヤバイです

寛ぎすぎて動きたくありませんでした(´艸`*)

 

昨日は友人のご主人の介護のお手伝いにも行ってきました

この友人の子供さんと私の子供たちは同級生なのですけど

子供から聞いたお話の内容と友人から聞いたお話の内容にはいつもギャップがあります

双方が違う事を言うので嘘をついていることがバレてしまうのです

嘘をついていても私には関係のないことですが

聞かなくて良いことを聞いてしまい

それが嘘だったりするので💦💦

何となく申し訳ない気持ちになります

人は嘘をつく生き物だと思います

これは、、当然のことで

必ずしも本当のことを周囲に言う必要はないと思っています

自己防衛というのか、、

私は秘密の悩み事は身近な人には言わない、事にしています

全てを口に出すことはできませんし

自分の秘密を口にして

その友人がどう感じるのか、、など後に気になってしまうこともあるからです

なので、、悩みと言う悩みは殆ど口にしません

ブログには本音が多いですが

それは自分の現実の生活を知る人がいないから出来ることでもあります

また自分が口にすることで周囲に広がってしまう、、そんなことでもあるので

身近な人に自分の秘密を口にしないということは自分の身を守る手段でもありますね

 

友人の嘘は見栄であって

罪はないので聞き流します

ですが、自分だったら、、と気を付けようと改めて思いました

大人って難しい💦

 

 

このピーチティーお気に入りです

サーモスのボトルに入れてお仕事に持参します