秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

給料明細とにらめっこ、そしてこれから。。

漠然と働き方を考えだして行動し始めて 初めて真面目に?給料明細を眺めています お給料の20%の税金と互助会費や、、 私の職場ではもう少し引かれます 一般的にはお給料から控除されるものって↓↓↓↓↓ 給料から控除される税金は、この後に説明する「所得税」…

自分改造計画

時間を節約するために? 今まで徒歩数分の所へも車で行ってました。。(反省) 実際にこの時間の節約がどのくらい役にたったのかわかりません そして意図的にゆっくりした生活を始めてひとつきでやっと歩き始めました 朝のスタートの時間は良いのですけど何…

深夜のつぶやき、、お誕生日の思い出🎂

今、帰宅しました お腹空いてお腹空いて、、(´艸`*) でも何を食したいのかわからないです。。 飽食の時代ですね。。 と、、今まで贅沢?した分、今、あまり欲しいと思う物食したいと思う物がありません お金かからない人間です♪ 昨日はお誕生日なのも忘れて…

下肢の静脈瘤の手術を日帰りで受けるときに気をつけることや、、妊婦さんや、、

まだ下肢静脈瘤の手術の為の診察をうけていません というのも12月のスケジュールが決まっていないので 希望日も伝えられないのです 私の場合、お仕事の空き時間に自分の用事等を入れるので スケジュールが決まったらその後に自分のスケジュールをはめ込んで…

介護に備えた環境つくり、、近い未来を考える

今まで年間の休日10日なかったと思います 1日8時間勤務とした場合は休みなく働いたことになります 時間数8×365=2920時間 時給にすると2400円程度になります 稼ぐには稼ぐけど必死に休みなく働いてこんな感じ 税金は高いですしね。。 こんな生活が続けられる…

結果ついてくるもの。。何を怖がるの?な~んてっ💦

先日、元の職場の面接に行き、、 私は思いました。。 ちょっと横着な表現ですが 何様?って 人を雇用しようとするときに 雇用する側のことも見られていることを知らないのだろうと感じました 過去の自分を知っているから、、という事で 全てを知っているかの…

私の働き方改革、、面接に行きそして方針自覚しました

友人から元の職場への復帰のお誘いを受けて 先日、面接を受けてきました 1次面接です 面接を受けながら考えていました 今までと変わらないやん!って。。( *´艸`) 今後の自分の生活のために考えて今の状況を作ったのに また病院?です。。 条件は今までの…

資産運用のこととか通勤中の色々、、幸せって。。

通勤中に様々なものが目につくと すぐに色々考えますね。。 関連付けて様々なことを考える癖がついてます 医療の癖です(こじつける?) 関連付けて考える そして ふと、、最近、お野菜高くなってるな、、 インフレかな。。 お金の価値が下がるってことでし…

かわいい子には旅をさせる。。少しずつ経験する

子育ての時は子供に関しては かわいい子には旅をさせろ 苦労は買ってでもさせろ 崖から突き落とす(虎のように) なんてことを意識していた時期があります 自分がひらりひらりと生きてきて 挫折、、? 今の自分では通用しないと初めて感じたのが 30歳超えて…

寒い朝は。。

いつも使っているパソコンが壊れてしまいました もう10年使ってますから良く働いてくれましたよね。。 修理に出したらどうかな?と思ったけれど もう休ませてあげようと思いました ということでストック?のパソコンを使い始めました。。 デスクトップが欲し…

これって新型コロナウイルスの影響?それとも、、

転職しようと考えているの元の職場(NURSEの転職)に圧力をかけました(強気) 受け入れできないなら他の職場(NURSEの転職)を探すので 面接して頂けるのかどうなのか早く教えて欲しい、、と。。 元の職場の人からお誘い頂いて履歴書を渡したのですけど 進…

これって

皆様、お優しい(;'∀') すみません。。書きかけのブログを、、 不具合でアップしてしまいました💦 有難うございます!

静脈瘤の手術を受けるつもり、、だけど

他人の症状に関しては、、 だけど自分のことになると無頓着。。 長男を出産する時も出産だという事を忘れていて 病院のベッドの上でひたすら陣痛を我慢して ナースコールを押すのも思いつかず 長男の児心音が低下してしまった、、という( 一一) 先日の胆石の…

珍しいピンクのおにぎりの正体は

本日も私の日常のつぶやきです ・猫の知能は人間で言うと2~3歳だって。。 私が帰宅するとミミ(私の愛猫)が大騒ぎ。。 帰ってきた! 早く撫でてよぉ。。 もう早くってばぁ~ よだれ垂れながら甘えながら、、 あ、チュールもらえたら良いかも♪ こんな事を言…

善哉の口直しの沢庵

ははっ。。 あの手この手のタイトルです ・お手伝いの訪問先で 前立腺癌の手術後の男性のお家で体調不良のお話を聴いて、、 前立腺癌の手術、、 治療ってね、、男性ホルモンと関連があるわけで 男性ホルモンを抑制する 女性ホルモンを入れる こんな治療をす…

箸休め。。心のつぶやき

皆様いつもご苦労様です 最近、お弁当のお新香がとても意味深いものに感じるようになりました 今日はそんなちょっとした私のつぶやきをお伝えしようと思います ・すかいらーくの株楽しみ♡ アメリカ進出、、体力あるね!これからなんだろうけど苦境の時に事を…

親が与える影響に気付いて恐れおののいて働いています

女系家族の私がほぼほぼ女子校で育ち 生まれたのは男の子ふたり。。 これは私に成長しなさいってこと?なんてことを思わせるような子育て。。 男の子を生まなければ、子供を生まなければ知らなかった様々なこと 知らないというより 日々が学びだと考えるよう…

転職で毎回意識すること、、そして転職エージェントの失態

大嘘つきの私です 昨日はタコパー第2弾。。 夕方、気が変わりました💦(´艸`*) 2日続けて、、ん~。。 なんて気分の変動(´艸`*) という事で母といつもの居酒屋さんへ行ってきました いつも大繁盛のお店です いつもこの紙製のお箸袋が楽しいです (function(b,c…

大成功、、そして嘘との付き合い方

昨日のタコパーは大成功でした ってね、、たこ焼き作れるものですね。。 食材のお買い物をしていて ものの価格が高騰していることを実感しました 少量しか入っていない青のりが300円近くしました。。 びっくりですね タコも2人分、、少なかったのに1000円程…

家族の苦悩に寄り添って。。ずる賢さを知って企む

子供を産めば一生親。。 親の立場から思いますが 親だって人間です 様々な立ち位置の中で個々が生きています 各々の苦悩があります 親だから、、 子供だから、、 そんなことではなく全ての人に苦悩があり その苦悩は様々です 隣の芝生は青く見える お隣さん…

昨日、こたつを設置して今日は、、たこ焼き。。

今月はお誕生日月です。。ということでdポイント3000ポイントを頂きました 昨年もでした(´艸`*) docomo歴20年以上です。。 最近では格安スマホがでてますね ソフトバンクが出た時も通信の問題だとか様々なことが起こっていましたが 現在ではそんなことも聞…

ユニクロ(ファーストリテイリング9983)さんで突然に出会った凄いこと。。未知の世界

昨日、久しぶりにユニクロさんへ行きました 偶然、次男のお仕事の終わる時間と一緒になって、お誘いがあったので一緒に行きました 母に重ね着が出来るように薄めのセーターを選びました(濃いピンクと紫の間の色?(^^♪) 次男も何やらカゴにいれていました …

友人のご主人の介護を手伝いながら思いました。スマートウォッチ・アップルウォッチ凄いやん!

友人のご主人の介護を手伝っています 心停止状態で発見され現在にいたります 自発呼吸はできるものの 気管切開はしています また嚥下できないので胃瘻もしています 四肢も自分で動かすことはできませんし言葉も発することができません ですが、表情は良いで…

資産運用との出逢い、、私の師匠☆

昨日はクロワッサンを焼いてメープルシュガーを振りかけて更に焼いてみました クロワッサンのメイプルシュガーまぶし。。になってます 大好きなクイニーアマンを想像して作ったのですが 考えが甘いっ! そして作ってみて凄いことに気付きました。。 クイニー…

職場とのつながり、職場からの学び。。人は十人十色

お仕事を休んで様々なことを楽しんでいます 昨日は友人とランチへ行ってきました 友人は独身でフリーのナースです どうして独身でいるのか聞くことができません って、、結婚することが当たり前ではないですが とても美人さんで優しい彼女がどうして、、 な…

人好きってなんだ?人を看る。。

長年看護師をしていて得たスキルがあります 多くの人の中にいて 各々の方に合わせて関わること、、です 当たり前のことのようですが 人との距離感やその人の特徴を踏まえた関わり方です ・その方の横を通り過ぎるときの自分の空気をどうするのか ・話しかけ…

大腸癌(ステージⅣ)術後4年が経過します。。母の闘病と共に

4年前、母はお腹の不調であるクリニックに通院していました 夜中に吐いたり、眠れなかったり。。 かかりつけのクリニックでは腫瘍マーカーのデータが悪くないから、、 と緩下剤と安定剤を処方していました 私は仕事三昧で母の通院に付き添う事は有りませんで…