秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

結果ついてくるもの。。何を怖がるの?な~んてっ💦

先日、元の職場の面接に行き、、

私は思いました。。

ちょっと横着な表現ですが

何様?って💦

人を雇用しようとするときに

雇用する側のことも見られていることを知らないのだろうと感じました

過去の自分を知っているから、、という事で

全てを知っているかのような発言にムッとしたのです(´艸`*)

人は変わるのですよ!と思いました

因みに、、ナースは超エリートであっても定年までその現場で働き続けることは

殆どありません

多様な働き方があって

ナースと言っても様々だから。。

そんな中でどんな自分を作るか、、

ひとつの現場しか知らなければ

その現場の価値観しか知らず

それはそれで良いのかも知れないけれど。。

他では通用しないナースになります

価値観の多様化に伴って、、様々な経験をすることが

今までの私にとって重要なことでした

私は多くの現場を経験することで

様々な価値観があること、現場によって違う様々なことを知る事ができました

どこにでも行ける

どこにでも就職して即戦力になる自信があります

ってね、、

新しい現場にいけばそこでの学びも意識する必要があって

自分以外の全ての人から学ぶ姿勢があれば

少しずつ戦力になれるのです

今までの自分の価値観に拘り続けると

戦力にはなれません

と、、

自分に今ある力、、と言うより

そこに馴染み学ぶ姿勢があればやっていけるということですね。。

変なプライドを持っていると受け入れられません

 

かなり脱線しましたが

こんな考えを持っている私は

元の職場の独りよがりの職場の価値観にがっかりしたのですね。。

そして即お断りをしたのです。。ハイ!

辞めない方が良い職場はあります

 

私の双子の妹は某独立行政法人に勤務しています

結構、独特な職場ですが

そこでしか発揮できない

そこで発揮できる人に育っています

こんな場合は最後までそこで極めて欲しいです

もう30年勤務していますしね。。

英語べらべら、、話します

英語べらべらでも今の年齢では転職すれば今よりかなり落ちますしね。。

現状、結構良いポジションですし

こんな人は辞めないで働いた方が良いとも思えます

ですが、、

私個人の考えではありますが

ナースは様々なことを知ってなんぼ、、です

様々な病む人に関わるのですから。。

その人の抱えている問題は何か、、です

身体の問題、心の問題

解決はできなくてもその方の苦悩を知る事で

看護に活かせることがあるのですね。。

多くの引き出しをもつことで様々なことに対応できるようになります

ナースはその小さな組織の中で通用すれば社会で通用するかのような感覚に陥りがち。。です

でも一つの職場にずっといればそこの現場の価値観しか知らないことになるのです

全ての人がそうとは言いませんが

狭い世界の独特の感覚でずっと同じ現場に居ることは正直いうと怖く感じます

 

脱線してますね。。

こんなことを思う私は世の中を見たい、、です

知らない世界を敢えてみることで楽しむことが出来て

世界が広がります

例えば失敗しても、、

働けばいいんです(´艸`*)

10時間で得られていたものが

20時間必要であっても良いと思います

沢山のことを知らなくても偏らなければ良いのかも?

いやいや、、偏っていても自分が自分で楽しければ良いのかも(´艸`*)

 

それを他人が他人に強いることがちょっと問題かもしれません

他人は他人の責任を取ってくれないですからねー。。