秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

病院船で災害訓練

2021年度後半に高知で災害訓練予定、建造は見送り 政府は3月30日、災害時などを船内で医療行為を行うことを主な機能とする病院船について新たに増設するのではなく、自衛隊艦船などを活用し2021年度後半に本格的な訓練を行う方針を公表した 訓練は内閣府を中…

遊び心、、待望のRICE COOKER

リラックスと楽しみは簡単に♡ 明日は新規アルバイト先の就職前面談です 資産運用の入金力を高めるキーとなるアルバイトです 試用期間が終わればパート扱いになるとのことです 40時間で見極め、、 見極めされる時間です 見極めされ、やれなければ終了でしょう…

自分を展開する

今までの自分では通用しない。。 そんな壁にぶつかることが度々ありました どう考えても足掻いてもわからない どうやって解決すればよいかわからない どんな風に考えると良いのかショックなできごとがあれば まずは自分の心を消化する どうしてショックなの…

自由

何をもって自由か? なんて事を思う方もおられる方もいるかもしれませんが 全てに自由です 最近、そう思います 以前の私だったら 自由って言ってもあんな人がいて こんな人がいて あんなことがあってこんなことがあって 自由に出来る訳ないでしょ、、と思っ…

コロナ渦での外食

新型コロナウイルス感染のパンデミックとなってから一年。。 新型コロナウイルス感染予防で家庭内感染を予防するために 我が家では母とのお食事など別にしています 私が感染していたら母へ感染させるリスクは高まるわけですから そこは意識しなければいけま…

お泊りに最適、時短便利グッズ

いつも手元に♡ お泊りって、、(笑) 夜勤のことです 面白くないですね。。 夜勤中にちょっと珈琲を飲んだりして、そのまま業務に移ると何となく お口が気持ち悪くなったりします 通勤中の車の中でもいつも珈琲を飲みますし。。 そんな時にこのマウスウォッ…

動き始めることで展開する、、人が一番温かい。。

苦悩があってもみんな正しい チームワークの作り方、、というタイトルで2回ブログを更新しました 沢山の労いやアドバイス、お心を頂きました 有難うございます 感謝しています 労い、アドバイス、お心は大きな力を与えて下さいますし 私に閃きを与えてくれて…

チームワークの作り方~思考錯誤②

活気ある楽しい職場にするために 多くの方が職場関係のことをブログにあげておられます そんな方々のブログを拝見しながら参考にさせて頂いています 言葉にするには難しくコメント出来ていませんが 私の職場でも多くの問題を抱えており改善を強いられていま…

サルナシの実がなりますように。。

サルナシの実がなるのが楽しみなのは。。 お庭に出てみると春の色になっています テッセンの蕾がつき ミニイチジクの新芽がでています ミニイチジクの木は成長が著しいのでばっさり切ったのですが今年はどんな成長を見せてくれるでしょうか。。 秋になると沢…

チームワークの作り方~思考錯誤

活気ある楽しい職場にするために 多くの方が職場関係のことをブログにあげておられます そんな方々のブログを拝見しながら参考にさせて頂いています 言葉にするには難しくコメント出来ていませんが 私の職場でも多くの問題を抱えており改善を強いられていま…

RISE COOKERで作る憧れの鯛めし

美味しい鯛を食したい 私の父は釣りキチでした 父は普段は毎週、近くの防波堤でお魚釣りをしていました 小学生の低学年までの夏休みは私たちは海でスイミングスクールがありそこで私達は過ごし 私達は父がお魚釣りをしている防波堤で飛び込みの練習をしてい…

この先、、やりたいこと。。

遊び心 本業、副業しながら資産運用して、、 このブログを読まれている方の中には この人、何してるんだ? 何が楽しいんだ?と感じられる方もおられるのでは?と思ったりします(笑) 私自身は生きることが楽しいと考えています 生きている中での喜怒哀楽で…

ポックリいったら大変ですよ。。リスク管理

客観的に考えてみる 昨日はアルバイトの夜勤でした 本業の夜勤明けのアルバイトの夜勤入りです アルバイトの夜勤に入り急に胃なのかお腹なのかわからない痛みと不快感に苦しみました 巡視しながらセンサーコールやナースコールの対応を何とかやりながら 次第…

笑顔と心の中

幸せと不幸 私は結構褒められます(笑) いつもニコニコしてる。。 って、、 ニコニコしているのは気遣いをしている訳でも 笑いで誤魔化している訳でもなく また笑顔でいようと意識している訳でもありません 子供の頃から定着している私の表情なのだと思いま…

嬉しい報告と時間と体調管理

全てを常に管理するのは難しい、気づいた時の改善で良い ここ数日身体が辛くて辛くて仕方がありませんでした 腰が痛かったり足が重かったり。。 帰宅して母と夕食(かき揚げとチキンカツ。。サラダとスープ)を作りながらビールを飲みました その途中、ライ…

副業の転職、、採用通知頂きました

私の新たな副業、、働き方改革につながるか。。 先日、面接に行った副業の面接、何とか採用通知を頂きました その求人は人気があるようで9名がエントリーしていました 何名採用されたのかはわかりませんが 採用の連絡まで6日かかりました ふるいにかけられて…

鮭と新高菜のお弁当

簡単お料理 材料 ・鮭 ・新高菜 ・白胡麻 ・ご飯 作り方 ・お弁当箱にご飯を盛ります ・ご飯に白胡麻を振りかけます ・フライパンの上にアルミホイルを敷き塩をした鮭を焼きます (アルミホイルを敷くことで洗い物が楽になりますしフライパンに鮭の臭いがつ…

日記ですが、、偉そうに語ります。。ご了承下さい

十人十色 NURSEになり20数年。。 いや、、30年弱になります(年齢を鯖読むには20数年の方が都合が。。(笑)) その間、数千人の方の最期に携わらせて頂きました そして多くの方のお話を聞かせて頂きました 戦時中のお話や生きるためのことや子育て、養子に…

人生を楽しむ、、人生考え方次第

喜怒哀楽を楽しむことで力をつける 楽しんだもの勝ちだとか人生一度きりだとか 良く聞く言葉です 会話の中でも良く聞くのですが私は良くわかりません(笑) 人生において勝つとか、一度きりの人生だとか考えたことがないので。。 ですが、自分の人生自分次第…

頭の中がお花畑。。

楽しい夜勤 職場の若いNURSEとの夜勤。。 そのNURSEも数か月前から資産運用を始めました そのNURSEは企業型確定拠出年金、積立NISA、個別株を運用しています。。 個別株では優待が好きみたいで上手に株を買っています そんなスタッフとの夜勤では空き時間に…

資産運用、株の運用、投資信託

こつこつが重要ですね 最近では通勤中にYouTubeを聴きます www.radiomusic.jp 私は毎日の通勤でradiomusicさんのブログで音楽を聴きながら癒されながら通勤します どんな音楽が好きか?と言われても答えることが出来ない私ですが radiomusicさんのブログで聴…

先日の面接で感じたことNURSEの副業

心の中で意地になる? 先日アルバイトの面接に行きました アルバイトの面接、、 独特な医療系のアルバイトでもあり 興味津々で臨みました 履歴書送付後の面接だったのですが 面接官は私の履歴書をみて興奮気味に多くのことをお話し始めました 自分(面接官)…

私はちゃんとしている人間ではないので強いられる

いい加減な自分だから多くの試練を与えられる 私はちゃんとしていない人間なので 神様が私に子供を与え試練を与えているのだと思っています 真剣にそう思っています なので沢山の苦悩を抱えた子供たちは私の犠牲者です 適当に生きて適当にやれると思って過ご…

お仕事の色々、、NURSEのストライキも、、私は面接に行ってきました

心健やかに。。疲弊した世の中を考えました 今日はお休みで面接に行ってきました 事業内容は口外できませんので悪しからず。。 勤務希望のお話詳しいお話までされたので多分、採用して頂けるのではないかと思います ただ、、交通機関利用で通勤しなければな…

1日をギュッと凝縮させるんです。。

1番の贅沢は入浴時間 本業の夜勤明けのアルバイトの夜勤明けが一番のゆとり時間です そんなアルバイトの夜勤明けでは時間を考えず入浴します 毎日の入浴時間は朝1時間、夜2時間は使っています(計ってはいないですが大体この位。。) 同僚からは「よくそんな…

西海トマトと情熱ハートはトマトです

甘くて美味しいトマトは今が旬 職場のNURSEからお土産ということで西海トマトを頂きました 長崎県西海市のトマトです 直ぐに封を開けちゃいましてこんな感じになっていますが。。 ビニール袋にはこんな可愛いプリントがされています 袋から出してお写真撮ら…

就職に向けて。。面接の心得

新社会人の方々へ 昨日の記事はちょっとエネルギーが高すぎな感じがして、、考えることもあります エネルギーが高い人の近くにいると疲れやすいですね なのでエネルギーは程々に出した方がよいのです ですがお若い方々はエネルギーをコントロールしなくても …

選択、覚悟、決断

自分に足りなかったもの 30歳代まで挫折を感じたことが殆どありませんでした 挫折を感じる程真剣に生きていなかった、、と言うのが本当の所です(笑) 私の場合、表面上は高校まで特に苦労を感じることなく様々なことがやれました スポーツも勉強も。。 スポ…

家族と生きるための働き方改革、金融リテラシー

家族と生きるための資産運用 もう10数年本業と副業を続けています 子供たちにお金が必要だった時期の副業。。 お蔭で子供たちにお金がかかろうと借金することなく生活できました(笑) そして、現在、母があと何年今の生活を送れるのか分かりませんが、母に…

タイミングと出逢いと時間

今の時間の使い方 今日は急遽夜勤となりました その為、昨夜はゆったりとした時間。。 ビールを飲み過ぎました 以前はビールばかり飲んでいたけれど最近はランブルスコ・ドルチェ(スパークリングワイン)ばかり。。 切らしてて、、(現在注文中) またまた…