秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

先日の面接で感じたことNURSEの副業

心の中で意地になる?

先日アルバイトの面接に行きました

アルバイトの面接、、

独特な医療系のアルバイトでもあり

興味津々で臨みました

履歴書送付後の面接だったのですが

面接官は私の履歴書をみて興奮気味に多くのことをお話し始めました

自分(面接官)が知っているいくつかの病院に私が従事していたことを知ってのお話です

というか、

私が従事していた病院の殆どを知っているという事で興奮気味で。。

そして私がアルバイトしようとしている会社がどのような会社か知っているか?

と問われ

当然、応募した私は調べて応募するわけで、、

〇〇を〇〇して、、

とお話した途端、全部自らお話しはじめました

 

自分の子育てについても多くのことを語りました

 

ん、、なかなか多弁でせっかちなお方です

女性で、NURSEです

そしてその方がこのアルバイトしようとしているお仕事はNURSEがするお仕事ではあるけれど今までのお仕事は通用しないのだとお話しはじめました

 

 

そこからお話した内容

内容の一部はパソコンが使えるか、ブラインドタッチが出来るか?と言う内容です

 

パソコンのスキルについては募集要項には書かれていなかったので

私レベルで何とかやれるはず。。

と自分の中で確信しました

パソコンが使えるかどうか、、漠然とした確認事項ではありますが

ちょっと心の中でブログをやり始めたことが役立つな、、

なんて心の中でニヤリとしました

過去10年以上ブログを書いていました

以前はガラケーでだったりスマホでやっていたブログですが

2年前からパソコンを使用したブログを書き始めたのです

毎日、ブログを書くことで

完璧にではないですがブラインドタッチも出来るようになっていますし

毎日触れることで結構色々なことがやれるようになっていますね。。

 

勿論、誰かと比較するのではなく自分の過去との比較です

 

そんなことを考えながらその面接官が考えていそうなことも同時に考えていました

 

この面接官、NURSEの一般的なスキルの程度で私を見てるな、、です

他のNURSEをどうのこうの言う訳でも批判するわけでもなく

自分を過大評価するわけではないですが

経歴上はNURSE一本に長期にわたり従事している人間だと他のことをやっていない場合も多いので。。

つまり、経歴上は私も他のことを知らない、、と見られている訳です

 

知っているとは言えませんが

ブログをやっていると結構な情報も得ることが出来ますし

パソコンについても多くを学べますね。。

 

そんな面接だったので

是非採用して頂いて私の力を見て頂きたいところです、、

 

採用が見送られた時私は絶対悔しいと思います。。

 

f:id:akinisakusakura:20210312113951j:plain