秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

睡眠不足はハイテンション!

そしてやっぱりZOOM?

昨日はアルバイトの面接でした

予め履歴書と経歴書は送付しての面接でした

日勤の後のパートの夜勤明けの面接はアドレナリン放出していて、、

はいっ!ハイテンションでした。。(笑)

煽ててくる面接官。。

その心は。。

煽てにのらない私ですが

私が考えていることを誘発するかのような話題だったんです

地域医療、高齢化社会などなど、、

私の履歴経歴書とアルバイト先の地域に貢献する考え方というのは相性バッチリです

地域で生活する人がどんなことに困っていてどうやればいいか。。

そんな方へのサポート、そして医療や福祉との連携は。。

医療機関勤務だけでは得られない知識が必要です

そんな事を過去に経験させて頂いたことがあります

面接の中で私の履歴経歴書から話を進めて頂くとお話が盛り上がるのです

実際には色々な事業展開をしている現場で事業内容は濃いのですが

マンパワーが追い付いていっていないようです

今の本業の病院を辞めるつもりはないのか?

というお話も聞かれました

今の所は辞めるつもりはないですが言っておきました

今の病院の年収と同等の年収、プラスして副業から得る収入と同じ総年収以上でないと転職しないでしょう。。

と。

私はお仕事に雁字搦めになるつもりはないのです

ひとつの現場で今の年収分を得たとしてもその現場に縛られて忙しくなってしまうと苦しくなっていくからです

ひとつの現場ではお面白くないです

病院、パートの現場、そしてアルバイトの今回の現場を上手く組み合わせて生活していけると楽しめそうです

ベースに病院の現場のシフト。。

夜勤明けや2連休を使ってパートのシフトを入れて

病院の勤務が日勤の日の夕方から夜にかけて、そして空いている日にアルバイトに入れます

本業という大枠、その間をパートで埋め、本業とパートの隙間をアルバイトで埋めます(笑)

早速、明日の夕方からアルバイトに入ります(楽しんで頑張ります)

そして、、最近研修に行っていませんでした

コロナ禍の研修はオンライン研修です

自宅で受けれるではないですか!

楽ちんですね

移動せずに研修を受けれるって。。

研修を受けることにしました

ZOOMのアプリを取って準備中です

また知らなかった世界に踏み込むことが出来そうです(今頃っ💦)

ZOOM。。ワクワクします

事前に資料をプリントアウトしておいてくださいというメールが届いたので

昨日プリントアウトしたのですが80枚の紙をプリントアウト

ん、、

途中でインク切れ。。ビールを飲みながらプリントアウトをしたのでヤマダ電機まで歩いていく羽目になりました💦

片道15分程度なので大したことはないですが時間が勿体ないと思いつつ

そのくらい普通に歩きなさいよーっ💦ですね(笑)

そんな風に自分でボケ突っ込みしながら、、

周囲の人はあの人何をにやにやしてるんだ?と思ったことでしょう。。

 

来年の税金(住民税)は大変なことになりそうです

私自身は税金を支払う事も重要なことだと考えていますが、そこを考えておかないと大変なことになります💦