秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

大雨の中、阿蘇に行って様々な経験をしてきました♪

ご無沙汰しています

8月には8日間の長期休暇を得ることができるので

あとひと踏ん張り!!

と思いながら毎日を過ごしています

そんな中、、

母の傘寿のお祝いのため

(今年80歳になるのです)

熊本県阿蘇へ行ってきました♪

お祝い事ということでお誕生日を迎える前にバタバタと行ってきました。。💦

 

阿蘇の山には牛が放牧されていますね。。

そんなことも楽しみに大雨の中をドライブしていましたが、、

大雨だったからでしょうか、、赤牛の姿は見えず。。残念💦

人の姿もなく、、

不安を感じながら車を走らせました

そして始めに立ち寄ったのは

 

高森 田楽の里

赤牛耕焼き定食とヤマメを頂きました♪

一人前↑↑↑

赤牛、揚げたての厚揚げ、団子汁とご飯、ヤマメです

以前は田楽を頂いたのですが

今回はお肉♪

母も完食しました

このお店は大雨の中にもかかわらず次から次にお客さんで賑わっていました

その後、阿蘇ファームランドへ。。

母の希望でしたが

宿泊を含め移動が多くなるので

子供さん連れに向いた場所かもしれません。。

ひと部屋ごとに独立したドーム型の宿泊施設でした

少々騒いでも問題なし!!

周囲に気を遣うこともなさそうです

 

そして、その村のようなドームの中には

居酒屋がありましたが、、休業中と書かれてありました

残念💦

お食事とお風呂は

お部屋から移動してお食事や温泉に行きました

(広いっ)

朝晩はとても涼しく過ごしやすかったですし、うぐいすの鳴き声も心地よかったです

この阿蘇ファームランドの近くには猿回し劇場があります♪

雨が気になったので8時にはホテルをでて

道の駅大津へ。。

オートバイ神社というものがありました!!

 

阿蘇へはバイクでのツーリングの方も結構いらっしゃいます

大津は阿蘇の麓ですからね。。

そうかぁ、、と思いました

大津と言えばさつまいもの産地でもあります

焼き芋の自動販売機は全国で1台だけです

と書かれていますね🍠

現在では他の場所でも見かけるので

全国で1番に設置された焼き芋の自動販売機ということになりますね(^^♪

 

阿蘇の広大な自然と水。。

改めてありがたい自然の恵みであると思いました

大切にしなければなりませんね。。

また、母も80歳、、

体力が低下しなかなか思うように動き回ることもできませんが

楽しめるうちに楽しむことができるようにと思います