秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

事故からの再起と株価暴落、運命のタイミング

驚くほど暑い日が続きますね。

私は先日、母に冷却プレートつきのネックファンを買いました。

高齢者の体内の水分量は。。

成人の体液量は体重の約60%ですが、高齢者では約50%と少なくなっています。 体液は、筋肉に一番多く含まれますが、高齢になると筋肉量が減り、からだに水分を蓄えにくくなります

他にも高齢者は口喝を感じにくいという特徴があります。

ただでさえ50%しかない体内の水分量が減ってしまうと脱水になりやすいということはわかると思いますし、口喝を感じにくいということは水分摂取を意識しないと脱水をおこしてしまうということもわかると思います。

様々な工夫をしながら母の体調管理をして、この暑さを乗り切ろうと考えています。

 

先日、交通事故に巻き込まれました。

2台の車が衝突し、1台の車が渋滞で停まっている私の車にぶつかってきました。

突然のことで今までにないくらいの動揺で動悸、吐き気で救急車で搬送されました。

事故にあったのは初めてですし救急車で搬送されたのも初めてでした。

付き添いでの搬送は業務上多々ありましたが、自分が搬送されたのは初めて。。

すごく親切な救急隊員さんたちで自宅近くの医療機関に搬送してくださいました。

(次男が退院した日の帰宅途中の事故だったので、退院したての次男が警察への連絡、保険会社への連絡、レッカー移動の車の対応など全てやってくれました。)

病院では嘔吐したこともあって頭部~頸部のCTを撮りました。

脳が委縮しているのでは?や小さな梗塞があるのでは?などなど思いましたが、結果、頭部に異状はなく頚椎捻挫、腰椎捻挫の診断がつきました。(腰のレントゲンは別に撮影しました)

頭部打撲はなかったので出血などはないと思っていましたが、病院側は念のため、、となりますよね。

そして現在、通院治療中です。

警察にも行かなければならないし多くの時間が必要で

時間がもったいないと思ってしまいます。

そんな中、知人の中古車屋さんが「車の交渉は任せてください」と言ってくださったので全てお任せしています。

もちろん、廃車やその後の車もその方に全てお願いするのでストレス半減です(^^♪

この事故の数日後には1泊で出張がありましたし、今週いっぱいはバタバタ。。

うまく時間のやりくりをして早く治療も終わらせたいところです。

 

そして、株価暴落中ですね。

こんな時は狙っている株を買いたいところですが、、

全く株を見れていません💦

機会を逃している感じがなんとも残念な気がしますが

来週からのお休みで楽しもうと考えています。

 

いつもなら高速道路を使用するところを使用せず移動し

少し遠回りしてお食事、そしていつもなら立ち寄らないだろう家具屋さんへ立ち寄りその後の移動中に事故

全損だけど私には大きな怪我はない。。

(この事故で他にも怪我人がいました)

株価暴落中なのに調べられておらず買えず。。

今回は全てタイミングがずれている感じです。

幸か不幸か、、

今は判断できませんね。。

 

暑い毎日、皆様ご自愛ください。