秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年買ってよかったものawa hour

買ってよかった物1番はハウス オブ ローゼ(7506)のawa hour 買って良かったもの。。 私の場合、時間がポイントのような感じです 分刻みとは言いませんが、仕事柄?常に時間配分を気にするというか、、 時間をどう使うか? なあんてことが重要だったりする…

今年は色々なことがあり大変でした〜学びも大きい

波乱万丈だけど、、これが私の人生 昨年、はてなブログを立ち上げ一年経過後、自分のブログが自分の趣旨に合っていないことを感じ閉鎖しました そして再挑戦している秋に咲く桜のNARSEのお仕事そして投資という現在のブログになります 1回目より2回目の方が…

MrMaxHD(8203)と神戸物産(3038)

MrMaxHD(8203)は福岡の本社を置くディスカウントストアです 福岡人はMrMaxHD(8203)が大好きです MrMaxHD(8203)へ行くと何でも揃うのであちこちお店を移動する必要がなく便利だからでしょうか。。 広い店舗もありますが殆どがコンパクトな店舗なのに食…

AKINISAKUSAKURAの働き方改革、金融リテラシーの高め方

働き方改革、金融リテラシーは自分のこと 職場の規定で副業が禁止されています なのに、どうして副業するのか? 単純に自分の生活そして自分のことは自分しか守ることができないからです 当たり前のことです 現在では働き方改革や金融リテラシーなど多くの課…

資産運用仲間は優しさと思いやりで一杯

良い仲間に出逢えています♡(手前味噌ですが) 自分の職場を悪く言うのもなんですが、、 私の今の職場は仲間意識がなく希薄な感じです チームとしての動きを重んじることなく、、、 価値観の多様化と言うのかもしれません 古き良き時代ではないですが、私が…

アンジェス(4563)×大阪大学と新型コロナウイルスワクチン

新型コロナウイルスワクチン開発 頑張れニッポン(*'▽') アンジェス(4563)大阪大学医学部 森下竜一教授創業の創薬ベンチャー 遺伝子治療薬を核に核酸医薬など開発多彩 医療従事者として創薬ベンチャー気になります。。 興味があります 多くの大学が創薬ベン…

パンデミックのこの年のソーシャルワイヤー(3929)株主優待に惹かれました♡

ソーシャルワイヤー’(3929)3月の株主優待は。。 株を買ってみて思うのは、、業績が悪くない会社でない限り、この株が良いとか悪いとか、、そんなことより 株を買うタイミングがとても重要なのだと思います それは私の株に対しての考え方です その為にはや…

番外編、、NARSEの本業の勤務と副業~まずは手っ取り早く

NARSEの職場の選び方、そして副業 NARSEはお休みの他に夜勤明けという時間があります 勤務体制やお休みは職場によって変わりますので必ずしもではありませんが、多くの場合、夜勤明けの翌日はお休みが入ります。。 しかも、2交代勤務の場合、夜勤は夕方から…

福岡リート投資法人を2口買いました

福岡リート投資法人(8968)の魅力 福岡リート投資法人は日本初の地域特化型のREITです 不動産の特徴である地域性(ローカル性)を強みとし福岡を中心とする九州全体及び山口県、沖縄県を投資対象にデザイン性の優れたエンターテイメント型商業施設やAクラス…

資産運用始めませんか?まずは証券口座開設から。。

資産運用やるか?やらないか?だけ。。 老後2000万問題。。 切実な問題です そう思います 年金収入だけでは生活できない時代がくる、、そう政府が言っているにも関わらず、将来に備えないとは? 具体策として積立NISAやiDeCoというシステムがつくられている…