秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

持久力・集中力・体力

7月が終わりますね。。 自分で作った自分の7月分のシフトですが 7月が終わることにホッとしています 副業の132時間勤務は終盤20時間ほどを残して苦しくなりました 1カ所の職場は慣れない為に疲れやすいというのもあるのかもしれません そんな現場であるスタ…

後期高齢者医療と家族の負担軽減

私の母は父の遺族年金で生活しています と言っても私が扶養しています 父は三菱重工業長崎造船所に勤務していました 60歳で他界しましたが、母は今でも父に養ってもらっている、と言います 生活は私が見ていますが、母の娯楽費、医療費などを年金からだして…

副業時間131時間(105時間∔26時間)

7月もあと6日で終わりますね 7月は副業、頑張りました 6月下旬に始めた副業先は本業のお仕事が16時45分に終わり、移動し18時~23時までの5時間勤務(休憩なし)。。 又は、本業のお休みの日に15時~23時までの7時間勤務(1時間休憩)。。 7月はトータル105時…

3つの職場をなんちゃって投資家目線で楽しみながら働く

本業の病院とパート、アルバイト 3つの職場は現在とても面白い動きをしています なんちゃって投資家目線でとても興味深い。。 本業の病院はコンサルタントが入り経営の立て直しを始めました 以前、倒産し経営者が変わったばかりの病院に勤務し、コンサルタ…

先日、佐賀牛のニクゼンさんへ行ってきました

色々あって当たり前。。 人生辛いことの方が多くて その合間に嬉しいことや楽しいことがある 最近はホッとすることもなくなり 淡々と生きています(笑) 多くの人の支えに救われて強くなる事が出来ています 弱い自分を知っているから背負いきれないような行…

堕ちていくかも知れないという恐怖から得たもの

15年前に離婚をしました 元の主人は暴力的で仕事をせず、、 会社経営の両親との同居し 私の収入で生活していました 昼間からお酒を飲み、暴力的な主人 離婚の話をしてもお話はかみ合わず 命の危険を感じ警察に保護して頂きました 当時、民事不介入という事で…

投資に慣れてきたので、、ネオモバイル証券口座解約しました 働き方と金融リテラシー

オリーブは1.5cmほどの大きさに育っています 収穫時期は9月~10月なので後2か月でどのくらい大きくなってくれるのか?と楽しみにしています 目標3.0cmです 大粒の実がなるという木を選んでいるので育て方次第で大きな実が実と思うのですが。。 2本の木。。 …

2連休で思う事、やること。。考え事

今日は飛び込み2連休となりました 2連休となると新しく始めたアルバイト先がすぐに勤務を、、と言ってきそうですが 勤務を入れずにゆっくり過ごそうと思います 昨夜から頭はお休みモード♡ せっかくなので早寝しました 早寝早起き。。 朝方3時覚醒(´艸`*) 入…

10年後の夢は夜行列車の旅

資産運用をしながら将来やりたいことを想像しながら楽しんでいます 時間を気にせず夜行列車を楽しみたいです 寝台列車乗車駅まで様々な交通機関を利用し移動して夜行列車に乗る。。 帰りも時間を気にせず好きなように好きなところへ立ち寄りながら移動する。…

たわいもない言葉に我が家の色が。。

次男が私の携帯電話にお電話してくる時の一言。。 『母ちゃん、今、大丈夫?今日の勤務は何?』 こんな一言から始まり 『夜勤よ❗』 と答えると 『あっ、ごめん寝てた?』 と返ってきます また、お電話の前にラインをしてきて 私の動きを探った後にお電話して…

資産運用と職場2

先日、副業の事業についてブログに書かせて頂きました akinisakusakura.jp この事業、東証一部上場企業が出資しているみたいです やはりか、、です 実際に東証一部の企業名がちょこちょこ出てきていたので、 ん?この企業はなんだ?と思っていました 東証一…

桃と黒さつま鶏のたたきと憧れのシャインマスカット

知人の親族が果物を作っているので 毎年、柿や桃を頂きます これで3000円です お買い得です(´艸`*) なんて、、 お買い得より旬のものを拘り農家さんから頂くことがとても貴重で贅沢で、、 と考えているので 毎年、頂いています キトサン微生物栽培って何? …

資産運用と職場

新しいアルバイト先の事業は私にとってとても興味深いです 今の医療、福祉に大きく貢献するだろう事業内容だと思います 検索して検索して絞りに絞ってでてきた求人なのですが、、 入職して、、 残念 事業内容はとても良いと思います!が、、 整理整頓は出来…

お気に入りのラーメン屋さん

昨日、セブンイレブンさんでとみ田監修 濃厚豚骨魚介 冷しW焼豚つけ麺 を購入しました ふと、、眼について、、気になった。。(笑) 昨日は日勤だったけれど身体が重くて辛くて。。 滅多にないけれどこの季節の湿度で辛かったのかもしれません お弁当を作れ…