秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

資産運用と職場

新しいアルバイト先の事業は私にとってとても興味深いです

今の医療、福祉に大きく貢献するだろう事業内容だと思います

検索して検索して絞りに絞ってでてきた求人なのですが、、

入職して、、

残念💦

事業内容はとても良いと思います!が、、

整理整頓は出来ておらず

スタッフにモラルがない。。

因みにスタッフはナースだけではありません

全てのスタッフにモラルがないのではなく

管理者を含む権力のあるスタッフのモラルがない。。

何をもってモラルがないのか、、具体的にあげたいところですが

酷すぎるし、かなりの問題ありなのであげることができません💦

事業内容は多岐にわたります

その事業内容のマニュアルや業務フローなどの整理を行うともっと多くのことが出来ると思いますし

多くの案件を受けることが出来ると思うのですが

それが全くやれておらず

とっても雑です

こんなことを思いながらどうしたら良いか?

考えています

一般的には新参者が物申しても、、という状況だと思いますが

こんな企業は初めて、、と言う程雑な内容なので。。(笑)

巡り合わせなのでしょうか?

早めの退職を考えた方が良いのでしょうか?

現在、ああだのこうだの考えています

過去に倒産後の病院の再建に関わったことがあり

経営に関して考えることお仕事に関して考えることも多くあります

経営コンサルタント、、

そんな経営の再建に携わる人がどんな風に介入するのか。。

想像が出来たりします

過去の経験からの学びと

資産運用しながら企業の良し悪しを見る時の視点。。

企業を見るときにやはり考え方というものがとても重要な事がわかります

人が企業を創ります

人の思考が企業の発展に繋がりますしね。。

資産運用の視点は実社会にも役立ちますね

そこで、、考えます

どうしましょう

マニュアル、フローの整備に介入しようと考えながらの動きをしていくのかどうなのか

当然、現場に受け入れられる人材でなくては進んでいかないのは間違いないのです

今まで就業してきた人たちとのバランスを取りながら動くのか。。

自分自身の性分上、このままではやっていかない人間なのでやるのか、やらないのか

ふたつにひとつの選択になりそうです

絶対に譲れないモラル

そこの改善があるかないかで自分の道は決まります

エネルギーを使うかどうか

エネルギーを使うのなら効果的でなきゃね。。

なんて考えています

モラルの改善は実際に自分の動きがなければ変化がないので覚悟して、、です

出来上がった現場とは違う面白さではありますが

多様な意味でエネルギーを使う覚悟が重要ですね。。

 

頑張ります