秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休日の楽しさと世の中を見つめながら株を楽しむウイークデー

3連休が終わろうとしています。 お休みが終わるのは残念ですが 明日からまた、株を楽しむことができるのでそれもまた良いのです。 お休みもウイークデーも楽しめています。 某株の監視をしていたのですが、その株はぐんぐん上がっていき、、、 一気に下がっ…

パソコン購入と新たな気持ち

3連休の中日です。 年度末が近いということもあってか、お仕事のまとめというのか、来年度の準備というのか、自分の気持ちに変化が見られます。 昨日、アプライドで自宅用のパソコンを購入しました。 やっとです。。 職場でもパソコンを使用しますし、自宅で…

日常の幸せを満喫する

昨日、母とお買い物をした後、馬肉料理のお店に行ってきました♪ お買い物は、、 ホワイトデー用のプレゼントと靴2足を買いました( *´艸`) 靴は買おうと思った時にはなかなか見つからないので、、気に入ったものを見つけたときはすぐに買うようにしています…

株・複利・馬肉:お金を増やす楽しみ

こんばんは。 今日はうだうだブログにしようと思います。 株は知らないうちに上がっていますね。。 続けるもんだ。。と思います。(笑) 自慢ではないですよ。。 よく言われますが複利の力。。というものだと思います。 iDeCoや積立NISAは淡々とすごく伸びて…

福岡の人気お菓子屋さんの特別なお菓子

2月14日と言えばバレンタインデーですね。 【ラデュレ】バレンタイン2024限定 モン・クール マカロン6個入り 送料無料 マカロン スイーツ ギフト プレゼント かわいい お祝い 高級 通販 贈り物 詰め合わせ お菓子 焼き菓子 洋菓子 有名価格: 4644 円楽天で詳…

ありのままの自分を受け入れる - 背伸びや縮こまらずに生きる

今まで多くの職場で人間関係を経験してきました。 看護師になりたての新人の頃はとにかく厳しくて朝も早く、残業ばかり。 今の世の中、厳しいとパワハラなんてことになりがちですが、そもそものところ 看護師は経験を積まなければ危険がいっぱいで 守らなけ…

資産運用の経験と複利の力:私の株式投資の道

久々の2連休です。 これから3月末までお休みが取りやすくなります。 株のことを調べようと考え、楽しみです。 私の場合、少しゆっくりできる休日に株を調べ、監視銘柄として登録し、毎日観察している感じです。時にはにょきにょきと上昇している株を見つけ…