秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

日常の幸せを満喫する

昨日、母とお買い物をした後、馬肉料理のお店に行ってきました♪

お買い物は、、

ホワイトデー用のプレゼントと靴2足を買いました( *´艸`)

靴は買おうと思った時にはなかなか見つからないので、、気に入ったものを見つけたときはすぐに買うようにしています。

1か月ほど前にスニーカーを1足買ったので、現在は充実しています。

あ、馬肉料理。。

熊本に住んでいた時に馬肉に出会いました。

テールや馬肉の筋煮込みや焼き肉。。

沢山食したいものがありました。

今回は焼肉ではありませんが、、

結構沢山いただいてきました。

↓母が少し写ってますね。。💦

馬刺しは

赤身、レバー、タン♪

雪見桜?と桜納豆♪

馬のタンと馬肉の塩焼きと馬肉のたれ。。

長男にお土産の馬肉の鉄火巻き♪

堪能させていただきました。

 

そして本日は計画通り自宅に持ち帰ったお仕事を4時間かけてやりました。

満足( *´艸`)

職場にいると色々雑務があって、集中してひとつのお仕事をやることができませんが

自宅でひとりとなると集中できたので、明日からのお仕事も楽しみになってきました。

段取りができているとお仕事がスムーズに進むので楽しいですね。。

 

愛猫のミミは自分のお部屋でのんびりと過ごしてもらいました。

(パソコンを使っていると邪魔をしてくるので隔離。。💦)

このブログが書き終わったら一緒に遊ぼうと考えています。

寒い時はすごく甘えん坊になり、ずっと一緒にいます。

話題は飛びますが職場の地域猫も話しかけると近づいてくるようになりました。

ご飯とかあげられないですし、期待させるのもかわいそうなので

すぐに「また明日ね」と言って車に乗り込んでしまう私ですが、一応私も顔なじみにはなっているのでしょうか。。

 

今週は2月23日の金曜日もお休みですね。。

3連休♪

計画的に様々なことに取り組もうと思います。

 

インフルエンザや新型コロナウイルス感染症がまだまだ流行っていて

学校などでは学級閉鎖も増えていますね。

皆様もお身体ご自愛ください。