秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

ネガティブだからポジティブにそして仕事量イコール収入ではないし、良いポジションではない。。だけど。。な私

ご無沙汰しています

新年度に入り、、タイトな日々を過ごしています

と言っても、、

他者が言うように【忙しい】と感じているわけではありません

私自身、忙しくても?お仕事が多くても消化していければ、なんら問題はないと考えています

いえいえ、考えることもなく日々を過ごすタイプです

というのも、新しく入職した人が

「これだけ忙しければ、、、、、、、」

なんて表現をしたのです

その瞬間、私は「ん?忙しい?」と思いました

朝7時前からお仕事を開始して20時まで。。

そう考えるとそれなりのお仕事の量なのでしょうね。。

よくわかりませんが

以前勤務していた職場で

看護師の管理者、訪問看護の管理者、定期巡回訪問介護看護の管理者をしていたことがあります

3つの管理者、、

これ以上は役割を持てないことになっていますが

実際は訪問看護のコマにも入っていました

退職後に後任者が様々な質問をしてきましたが

秋桜さんの仕事量、びっくりしました!!」

と言われました

以前、勤務していた職場の上司からは

【100%の力でお仕事をしてはいけない】

と言われたこともありますが、、

それより以前の職場では【1.5人前のお仕事をすることを求められている】

のだといわれていました

バブル崩壊後の日本の医療界に求められていたスタンスですね。。

現在、医療の現場の負担が話題になっていますが

それが当たり前だった私としては

同調できるわけではありません

そんな過酷な?

そんな現場が当たり前だった、

そんな現場が医療の現場で、厳しくなければ人の危機、命の尊さに立ち会えないと考えることが当然だと考えているからです

そして最近ではこの考え方が当たり前であるともいえない世の中なのだとも感じています

人の命に関わる現場では自分のエゴは許されず

エゴを封印して相手の立場で動くことが当然と思わない世の中。。

自分のことを尊重、主張する世の中なのですね。。

時代は変わる、、

 

そんな世の中で自分のスタンスを変えない理由は

そこに役割があるから

そして、自分が納得するお仕事をしたいから、、なのだと思います

罪悪感が嫌い。。

ああすればよかったこうすればよかったと考えることが嫌いだから

やる!!(笑)

それだけです( *´艸`)

 

私はよくポジティブな人だといわれますが

ある人がネガティブだからポジティブにしようとするんですね。。

と言ってくれたことがあります

そうなのです

マイナスな思考に陥りたくないから

ポジティブに転換しようとした動きになるんですね。。

 

また見返りを求めないことも重要なことだと思います

報酬はお給料として得ていますが

それは入職の時に納得した上の現在なので

現在はその納得の枠の中でやるべきことをやっていくということなのですね。。

 

そして、他者からみて

私のスタンスやポジションが必ずしも良いとは言えないと考えますが

自分の責任は自分で背負うことしかできないので

他者に求めることではないと思います

 

他者評価と自己評価は異なり

他者からの評価は自分ではわからないのだから

気にしたりしない( *´艸`)

だとしたら自分なりに懸命にお仕事すれば良いだけだと思います。。

 

因みに収入や休日などは予め納得した上の職場であるので

あとは自分でどう動くか、だけですね。。