秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

不真面目だからこそ見えるもの。。

早朝から出勤し最後まで残りお仕事をする。。

無駄口もほとんどせず

淡々とお仕事をする。。

 

先日、人生の先輩(男性)から

秋桜さんは真面目だよね」と言われました

はは、、

真面目ではないのです。。私は、、

真面目ではないから真面目にやろうとするのです

 

若かりし頃、

勤務中にお喋りをしているときに限って上司が通りかかり

バツが悪い思いをしていました

病棟内でのナース同士のお喋りは

ご入院中の患者さんたちに不快な思いをさせてしまうため

よろしくない行為なのですよね。。

なのですが、、

そんなことを考えず自分のわがままで私語、お喋りをしてしまう。。

お仕事に集中していないということでもありましたね。。

そんなことや、様々な自分のエゴで様々な罪悪感を経験したことがあるのです

私語だけではありません

様々なことに不真面目に取り組んだ結果

多くの罪悪感を経験しました

そんな罪悪感を背負うのが苦しいから現在の私は真面目にしようとするのです(笑)

 

もっと言うなら、

様々なことをやり遂げる持久力が必要だったり

思いやりだったり感受性だったり。。

必要なことが沢山ありました

そんなことなどが欠けていて

自己中心的だった。。

 

人間はなかなか変わらないものだから

意識をすることを心掛けました

現在でも至らないところは多々ありますが

罪悪感を背負わないように意識しています

 

あらゆる欲?を満たしてきた結果

多くの罪悪感も経験し

そんなことが嫌になりました

 

嫌になったからと欲がなくなるわけではないですが

少なくはなりました

 

欲というものがどのようなものかは知っているのです(笑)

不真面目さも知っているのです

その結果生むものが嫌いだから

淡々とやるべきことをやっているだけなのです

 

なので、、

人の不真面目さを感じた時

その人の考え方もわかるような気がするのです

全てわかるとは言いませんが

自分に振りかかってきそうな災難もわかるような気がするし

回避できる。。

人との距離感、アンテナの張り方。。(笑)

 

私は人生の先輩に一言だけ言いました

「頭の中は不真面目ですよ~っ」と。。

人生の先輩は

「いやらしいことばかり考えてるんでしょう」と笑いながら言ってました

 

さぼることばかり考えています💦

早く現役を退いて

遊ぶことばかりを考えています(^^♪

これは不真面目とは言わないかもしれませんが

私のベースは不真面目でできているので

職場でさぼる人の心理もなんとなくわかりますね(笑)