秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

資産運用のお話、、まずは毎月の収支を把握して管理する

新型コロナウイルスのパンデミックやロシア・ウクライナ問題このようなことがきっかけで私の資産もやや影響を受けています そんな中でも淡々と積み上げていくことが私のスタンス。。 と言えるようになりまだまだ日が浅い(´艸`*) こう言えるようになったのは…

過去を思い出し未来に活かす

4月から自分の意に反してブログが続けられないかも。。と思う今日この頃。。 何故って? 新しい職場に移り明らかに能力不足なことが解っているから。。 愚痴を呟く暇なく青ざめていると思うのです 少し準備は始めていますしやれるだけ♪と思います 母校にお手…

靴の臭い?足の臭い。。💦角質除去で悩み解消。。

昨日、靴を買った。。とブログにあげました 新しい靴を買っても臭いが悩ましいという、、 足の臭いが、、というお話も頂いたので すぐに思いました♬ それに関しては、私はかなり自信あり(^^♪ 角質や皮脂は雑菌が繁殖しやすいのですね、、 足を綺麗に洗ってい…

iDeCoの手続き、靴の購入、、これからの動きの為の動き。。動いて気づく♪

昨日、2足お靴を買いました(´艸`*) 1足はお取り寄せ中です 思い立ったが吉日と言いますね(^^♪ 思い通りの靴がありました もう1足欲しい靴がありましたがサイズがなくて でもホッとしました♬ こんなことから関連して靴箱に入っている子供たちの靴を陰干しし…

靴と体調のお話。。

靴、、私はとても重要なものだと思っています 過去に8年間バレーボールをやっていたのですが、、 靴、靴の靴紐の結び方、締め方で自分の動きを左右するような そんな印象がありました 相手からの攻撃を受ける 瞬時に判断して身体を動かす瞬発力が必要なスポ…

未来を見据えた看護師のお仕事

今まで看護師をやっていて良かった。。 と思う事があったのかなかったのか あまり意識はしていませんが 最近は看護師をやってきてよかったのかも。。 と思います それは、、 ずっと働き続けることができるから。。 資産運用しているけれど 資産をあまりあて…

夜勤明けに酷いっ!手羽先の唐揚げ3本取られた。。

夜勤明けでお買い物へ行き 美味しそうな里芋を見つけました 自宅にある手羽先と大根と一緒に煮物にすると美味しそう♪ と思い頂いて帰りました そして帰宅しながら、、 手羽先かぁ♬ と思いコンビニでビールを買って。。 帰宅して早速、ビールを飲みながら手羽…

自分の思考回路を、、

長らく病気の方々へ関わってきたので 若干? 自分の考え方が一般社会人の方と違う事を感じます どんなこと?って、、 自分できっとわかっていないですが これから普通の感覚を取り戻さなければ、、 と思っています(´艸`*) 医療従事差というのは人の人生に介…

文鳥のアイちゃんとチコちゃんと愛猫ミミ

子供の頃文鳥を飼っていました そのまま、、 です アイちゃんとチコちゃんと言いました チコちゃんは元々我が家にいた文鳥で アイちゃんは幼なじみのお家がお引越しをするのでということで 我が家にやってきました チコちゃんはヒナの時から飼っていて ヒナ…

今が辞め(退職)時と思ったできごと、、そして決断

現在のパート、、 派遣なのですが、その雇用元が変わることになりました 次の雇用元に面接に行きましたが 結局は辞める旨を伝えました そして、、 その雇用元から信じられないメールが届きました 履歴書などはシュレッダー処理してよいですか? だそうです。…

寂しがりの友人。。

友人のご主人が亡くなりました 心配だからと簡単にお電話できる状態ではなく、、 1か月経過して昨日、やっとお電話しました ご家族が睡眠中の朝方に眠るようになくなっていたようです 植物状態となり家庭で介護していましたが あっけなく、、 それでもご家族…

今日はコロナ関係で突発的なお休み。。確定申告もしました

昨夜、保育園から業務連絡のメールが入りました 私が関わるお子さんが新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者とのことでお休みとなり 私自身、勤務してもやれることもさほどなく役に立たないので本日、自主的にお休みしました その子が新型コロナウイルス感染…

美容室、、自分の好みと相性

昨日はパートの夜勤明けで美容室へ行きました この美容室へは 2年前に始めて行きました その前は天神にある美容室で とても自分好みのお店でしたが オーナーひとりで経営されておりなかなか 1対1でお店にいるのも気を遣うので遠のいてしまいます そしてその…

私、看護婦になるっ。。

保育園での看護師の役割は やはり病気を持つ園児の体調管理や異常の早期発見 そして急病などの対応になります 私が関わることの一番多いお子さんが、、 その子が 私、看護婦になる!と言いました 心の中でワクッとしました♬ そして、「いつも私の心配をして…

怒らないのは優しいのではないのです。。

秋桜さんは優しいから。。 と言われることが結構あります このブログを読んでくださっている方は私の言動は優しいのではないことがおわかりだと思います 何をもって優しいと表現するのか。。 周囲の人、、主に職場のスタッフ等から言われることが多いのです…

3月一杯までにコストコに行かなくっちゃ♬

先日の次男と彼女へ買ってあげたものを すっごく喜んでくれたので 近々、、コストコへ連れて行ってあげようと思っているところです(´艸`*) お休みが合わないという問題を解決せねば。。 4月から楽しみにしているお仕事。。 かなり不安と恐怖もありますが し…

よいことと悪いことの区別が出来る子、出来ない子、、ベースの力と環境

保育園で勤務しはじめました 保育園で勤務してみると幼稚園で勤務してみたくなる(´艸`*) 保育園は厚生労働省所管 幼稚園は文部科学省所管 保育の現場に入って、、 子育ての様々なことを考えてみたりします 保育園は保育をする場。。 個性を大事に、、だとか…

サプライズが良い♬サプライズを考える楽しさ。。

先日の次男とのお出かけで買った お揃いのスリッパやヒーターや雑貨やアウターなど 次男の彼女Yちゃん、、 めっちゃ喜んでた!! ということでした。。 光熱費を節約するために寒々としていたということなので 喜んで貰えて良かったです そんなラインを読み…

あの人悩んでるみたい。。

前職場の人生の先輩から昨日ラインがきました 「どうしてる?」 って。。 この職場、、 人の不幸を喜ぶ職場で噂話が多い職場です 働くと 貴女が働けばみんなが働かないといけなくなるでしょ。。(ダメでしょ!!) そんな考え方をするスタッフの多い職場で …

親子の関係、、母ちゃんの独りよがりな想い

次男と時間が合ったので 次男に付き合って税務署へ行き 私の保険証の関係で区役所へも行ってきました 私の夜勤明けと次男のお休みが同じ、、 こんな日にしか会うことが出来ないので 近くにはいますが 2~3ヵ月に1度、会うか会わないか、、です 現在、私はフ…

させられるのが嫌い。。モヤモヤが嫌い、そして人生は短いから

2日が夜勤明けで保育園の初出勤。。 その翌日は保育園の2日目の出勤の後に夜勤でした。。 私の厄介な性分として させられるのが嫌い、、 強いられるのが嫌い、、 この気持ちがあるので 自然と言われる前にやっちゃう。。 という性分になっています 誰かがや…

どうしてって?これが私(^^;

2月1日、2日は予定がなくなった、、ということで さっそく、2日の午前中に予定が入り その日の夜勤まで入ってしまいました(´艸`*) 2日の夜勤に穴が空いて急遽夜勤の募集が入ったのです すぐ、手を挙げてしまうという ただ翌朝から保育園の初出勤なので 夜勤…

ちょっとしたことで生活を楽しむ。。

愛猫のミミの食欲がなくて心配してましたが、、 違うキャットフードを選んで チュールもミミが好きそうなものを選んでみました すぐに飛びついて凄い勢いで食べました(^^; チュールも全てのお味が好きなのではなくて好きなものは好き 嫌いなものは嫌いみたい…

猫の尻尾と子育て。。

我が家には猫がいてミミと言います 友人は面白くない名前( ;∀;)と言います このミミは次男の知人?に赤ちゃんが生まれるという事で飼えなくなって我が家に来ました 我が家は犬派と思っていましたが 猫も可愛いですね。。 というか、ミミ可愛いです 家族なの…

すっきりした1月31日、、のんびりと♬

1月31日、、 病院を退職しました(´艸`*) 頭も身体も煩雑だったので? かなり嬉しいです 最近はゆっくり過ごしています 2月から保育園へ派遣で行くはずでしたが コロナの感染者が出たみたいで 1日、2日とお休みになりました 月に10日しか勤務しないのに2日間…