秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

靴の臭い?足の臭い。。💦角質除去で悩み解消。。

昨日、靴を買った。。とブログにあげました

新しい靴を買っても臭いが悩ましいという、、

足の臭いが、、というお話も頂いたので

すぐに思いました♬

それに関しては、私はかなり自信あり(^^♪

角質や皮脂は雑菌が繁殖しやすいのですね、、

足を綺麗に洗っているつもりでも角質は蓄積していきます

その蓄積した角質は

雑菌の栄養がたっぷり(^^♪

 

皮脂や角質は雑菌の栄養がたっぷり。。

しかも、湿度の多い靴の中は、、雑菌が育ちやすい。。

臭いの元は雑菌。。

難しいことはおいておいて!!

雑菌が繁殖しにくい環境にすれば臭いは少なくなります

 

という事で

私はハウス オブ ローゼのベビースムーサーを使うのです。。

f:id:akinisakusakura:20220131164855j:plain
f:id:akinisakusakura:20220131164929j:plain

子供たちにも使わせています

角質を除去することで雑菌が繁殖しにくい環境になるのです

私はこれを使わないと不快感が強くなります

私の体感ですが💦

週に2回~3回使用するだけで快適になります

足の裏や指の間など軽くこする?だけで簡単角質除去です。。

 

他にも良いものがあるかもしれませんが

私は30年ほど使い続けています

臭いが気になると

一日中、気になるのは最悪です( ;∀;)

不快感💦

 

という事で、皮脂の多い子供たちの物をお洗濯するときも

ワイドハイターを洗剤と一緒に使います

お洋服も同じ理屈です。。

身体もベビースムーサーも使いますが

洗えるお洋服は雑菌の除去目的でワイドハイターを使うという事です

 

靴、、特に皮革は洗えないので、、

雑菌を少なくする工夫をして使用すると良いですね。。

 

不快感もなくなりますし

靴も長持ちすると思います♪

 

お悩みの方は使ってみて下さい。。