秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

働く理由PTSD。NO2

10年以上、本業とアルバイトをやってきました お金、、と言うだけでなく 私にとってアルバイトの時間には大きな意味があります 自分が自覚すると壊れてしまいそうなので目を背けています 人間関係の煩雑さより 私は暇な時間が怖いのです 10数年前、あるこ…

休日は時間を気にせず思いっきり楽しむ

時間を考えない生活 久しぶりに予定も何もない休日です こんな日には前日からワクワクします 何をしようとか考えることなく思いつくままに動きます お休みが沢山ある時は計画的にお休みを使ってましたが 久しぶりのお休みを型にはめてしまうのが勿体ない。。…

味しめた!フリーのNURSE☆

収入アップと今後 先日、私の住む街ではなく違う土地の新型コロナワクチンの接種介助のアルバイトへ行ってきました 私の母はかかりつけ医でワクチン接種をしていますが 地域によってはまだまだ個人のクリニックで接種できないですね。。 パンデミックの今、…

男性と女性、、女系家族の女性は選んで欲しくない親心

昨夜は350㎖の発泡酒を5本飲みました そしてブログを書きながら眠ってしまいました。。(笑) ブログ終盤、変な事を書いたような気がするので下書きにしたような。。 してないような。。 朝起きて、、ん?夢? 書いたはずのブログはどこに行ってしまったのか…

働く理由。。NIKE AIR FORCE1 GORE-TEX

ちょっと遠出のアルバイト。。 現地に少し早めに到着しました フラッと立ち寄ったお店に何だか耳に残るような言葉の靴が眼に入りました 長男が探していた靴です NIKE AIR FORCE1 GORE-TEX ん、、見つけてしまいました 即、お写真を撮り カーキ、キャメル、…

チャンスを逃さない

明日は、、某アルバイトです このアルバイトは派遣扱いですね あるナースの人材紹介の業者から急募のメールが入りました すぐに応募して希望通りの日程に入ることができました 過去に登録していたナースの人材紹介の業者でした 転職しなくても常に求人の情報…

今年はオリーブの実が沢山実りそうです。。オリーブの塩漬け作ります

オリーブの木はとても大きくなります 剪定をしてもすぐに大きくなって 今の季節には2階のベランダから手で触れることができる程大きくなっています それでも鬱陶しくないです オリーブの木は成長がはやく平和や知恵というような花言葉をもつ縁起の良い木です…

 Reebok Dailyfit DMX

名古屋から帰宅しました 昨日、なんとなく立ち寄ったABCマートで良さそうな靴を見つけました 普段履くのは皮革です バッグも靴も皮革が好きです ですがウォーキングシューズが欲しかったので、、皮革はないですよね。。 探してはいなかったのですが欲しかっ…

所用で名古屋へ。。あるコンビニオーナーは投資家?

所用で名古屋に来ています 名古屋めしを満喫したいなぁ、、と思うのですが 今回同行している長男は現在4バック 体脂肪は10%程度。。 と、体脂肪や4バックを自慢したいのではなく 食に対して拘りがあって、、 自分なりの配分があるみたいです そんな長男と食…

みんな同じだから。。天は人の上に人を造らず人の下に人を造らず

求められる人材に というブログで 誰よりも働き 誰よりも気づき 人が嫌がることをやる こんなことを書きましたこんなことをやっていると嫌がる人もいます それもわかっていてやっています 私はいくらでもサボることができますし とてもずるい人間です こんな…

求められる人材に。。

もう一歩踏み込む。。 パートの職場で勤務を始めて思い出したことがあります それはこれまでの自分が新しい職場に就いた時に意識していたことです 人より多くの仕事をして、人より多くのことに気付き、人がやりたくない仕事を率先してやる。。ということです…

新型コロナワクチンと新型コロナウイルス感染の今。。

昨日、本業の夜勤明けでファイザーのコミナティ(新型コロナワクチン)を打ちました ワクチン接種後、発熱したり副反応が現れた時には勤務に支障をきたすので夜勤明けで打ち、翌日まで安静に過ごしなさいという意味ですね。。 異常があってもお休みだから勤…

網戸貼りで達成感

昨夜、ミミが大暴れしました ストレス溜まるぅーっ 窓を開けてよぉ。。 って、、 家猫で1度もお外に出たことがないミミは 網戸越しにお外の空気を吸い 網戸越しにお外を眺めることがすごく楽しみなんです ですが、、 ミミと仲良しの?カァカァ(カラス)が…

家庭内の電化製品、、シュレッダー

かなり重要な電化製品シュレッダー 私が重要と考える電化製品の一つにシュレッダーがあります 先日、次男が我が家のシュレッダーを持ちだしたので新しいシュレッダーを買いました 株式会社オーム マイクロカットマルチシュレッダー // リンク ヤマダ電機さん…

人を看て学ぶ。。自分の世界

人と私の世界 ナースになって30年弱経過します 若いころから私は精神科に興味がありました いずれは、、と考えながら医療に従事してきてきました すぐに精神科に勤務しなかったのは 精神を看る前に身体を学ぶ必要があると考えていたからです 内科、小児科、…

新型コロナウイルス、、罹患すると辛いですよ。。将来の為に踏ん張りましょう。

自分に限って、、は、間違い 久しぶりに新型コロナウイルス感染症について書こうと思います 多くの地域で緊急事態宣言が発されていますし 発令される予定ですね。。 私が少し前まで副業していた介護施設でも新型コロナウイルスのクラスターが発生しました 新…

お酒のおつまみ

お酒に合わせて。。 私が子供の頃、母は必ず父にお酒のおつまみを準備していました 私はそのおつまみが憧れでした 父だけお刺身やお肉や冷奴など特別な一品があるんです 祖父母と一緒に生活をしていたので祖父母にもプラス一品があったのですけど 父が食する…

沢山のありがとうを頂いて。。求められている内容に気付く

役割の重要性 副業の現場で沢山のありがとうを頂きます 私はありがとうございますと言われてハッとしました 安堵と言うのか後押ししてもらえるプラスαの力? 大きく言えば道しるべとなっているような自覚があります 大きいですね。。 この自覚によって私は大…

お気に入りの調味料はガーリック ピンク岩塩

コンビニで見つけた便利調味料 私は岩塩が好きです なのでお塩のお店に行って岩塩を選んだりするのが好きでした そんな事も忘れてしまうような最近だったのですが コンビニで見つけて大人買いしたもの。。 ガーリック ピンク岩塩です 岩塩は塩味が柔らかいの…

ゴールデンウィークのお家時間

今週のお題「おうち時間2021」 お家時間、、 いつもと変わりない生活と言えばそうだけど 私にはとても新鮮で楽しいお家時間を過ごしています 何せお家大好きなのにお仕事で多くの時間を職場で過ごしているので お家時間を過ごすことが少なくなっています 今…

経験からの学び、、軌道修正の重要性

軌道修正が出来るようにゆとりを作りましょう 今日と明日は2連休です 久々の2連休です 若い頃(結婚前)は本当にお休みが待ち遠しくて お休みになればなったで次の勤務が嫌?で、、 憂鬱になっていたことも思い出します 離婚前は子供服と帽子などの衣料品の…

チクリチクリがあっても学びは楽しい。。

全ては経験、経験は楽しい パート契約を結んだ副業ですが、、 楽しくて仕方がありません この副業の管理者は、、 常に新しいスタッフを監視し気になること全てを指摘し 常にチクリチクリと。。 面接の時も思ったんですよね。。 この人って。。と。(笑) 他…