秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

家庭内の電化製品、、シュレッダー

かなり重要な電化製品シュレッダー

私が重要と考える電化製品の一つにシュレッダーがあります

先日、次男が我が家のシュレッダーを持ちだしたので新しいシュレッダーを買いました

株式会社オーム マイクロカットマルチシュレッダー

 

ヤマダ電機さんが近くにあるので便利です

次男が持ち出した、、(笑)

私はシュレッダーはとても重要だと思うので次男に提供しました

自分で買いなさいよ!でしょうが

母親は息子に弱いですね。。

それはそれとして

なければ嫌!という物の一つがシュレッダーです

自宅に届く様々な紙の個人情報。。

ただでさえ、情報社会で情報はダダ漏れなのに

紙で示される個人情報を無防備に外に漏らすことは自分の危機管理としてどうかと自分自身が考えるので、、

ガス、水道などの明細やダイレクトメールなど全てシュレッダーにかけます

こんな紙の情報で家庭内の様子が伺えることを感じるのです

対象はどうであれ、ちょっとお話を伺うだけでその人の状態が垣間見えるのに

こんな家庭内のデータを見た時にはその家庭のある程度の様子が見えますね。。

ガス代、、

ん?先月と比べると明らかに多いな、、

何か変化があった?

家族がひとり増えるだけで入浴などに使用するガス代が増えたり

これが水道料金が増えていると尚更です

家庭内の様子がわかるのですよね。。

収入は1000万であろうと2000万であろうと

この位であれば生活水準は一般家庭とさほど変わりありません

資産運用をしていたりすれば別ですが。。

その支出を他者に示すことがリスクなのですよね。。

情報社会なので調べようと思えばいくらでも調べることが出来る世の中ですが

自ら情報を差し出すことはしたくない。。

なので個人情報があるもの全てを私はシュレッダーにかけます

個人情報を漏らさない自己管理です

見栄を張ったり、、

お金を持ってますよーっ、と言うのもリスクですが

自分の全ての情報を漏らすことは大きなリスクですね

こんなことから私はシュレッダーは必ず使用しています

 

そして過去に購入したライスクッカーですが

かなり重宝しています

 

akinisakusakura.jp

 

akinisakusakura.jp

 普通に炊飯器ですが少量の炊飯器なので構えず作れます

お米をとぎ、冷凍コーンと冷凍海老、ピーマンを入れて、オリーブオイルでサッと焦げ目をつけた鶏肉をライスクッカーに入れてカレー粉と固形コンソメを入れて炊飯すれば簡単にカレーピラフが出来ます

鶏肉は炒めず入れても問題ないと思います

このカレーピラフとカップスープ、サラダで簡単にお弁当が出来ます

カレーピラフでなくてもカレー粉を入れなければピラフですしね。。

 

お米、冷凍ゴボウ、鶏肉、薄あげ、冷凍枝豆、白だし

簡単に炊き込みご飯ができます

 

分量は適当で問題ないです。。(笑)

 

簡単便利、経済的ですので使用してみて下さい