秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

小さな幸せ大きな喜び

ひと月振りの病院の夜勤明け、、で

昨日はパートの夜勤でした

病院の夜勤でも多くのことを感じましたが

昨日のパートの夜勤はこのお仕事好きだなぁと思いました

仕事内容は人の苦悩を垣間見るお仕事で

人の生活を垣間見て様々な事を知りその方々に応じて情報提供を行う現場なので

他のことを考える暇はないですが、ふと思いました

ブラインドタッチが出来るようになって

イムリーにお仕事が出来るようになって

見えてくるものがありました

1歩進むごとに1つが見えてくるのですね。。

これは少しの間お仕事を休んだことでゆとりができたことによるものだと思いました

必死になりすぎて自分の現状が見えていなかったとも言えると思います

何でも好きなことに夢中になる性格で、、

夢中になりすぎて渦の中に入ってしまうのですね。。

少し離れてまた戻ると新たな発見が出来て楽しめるのだと思います

パートのお仕事が終わり次男の所へ行き私の母の喜寿のお祝いのスマートウォッチを受け取りました

帰宅途中、閃きペットショップへ。。

ミミが便秘するので動物病院の先生からロイヤルカナンの消化器サポートの試供品を頂きました

良い感じで食してくれるのでお付き合いも兼ねて病院から購入しようと考えていますが

そのフード以外に良いものはないかと、、

ミミのお腹に良いものを探しに出かけました

見つけました♡

【FelineNatural(フィーラインナチュラル)】のラムの腸のフリーズドライ

と、、魚肉亭

です。。

ラムの腸のフリーズドライって?と思いましたが好きみたいですね。。

草を食べている羊の草が詰まった状態の腸を乾燥させたもので独特の匂いがあるのですが、ミミはそれが好きみたいでグルグルと言いながら喜んで食しました

一食分のお食事に対して体重2.5㎏~5㎏:2.5~5粒

ミミは5㎏弱なので1食で4粒程度と考えています

フリーズドライなので少量のお水をかけてフードに混ぜても良いみたいですが(香りがたつみたい💦)

今回はそのままおやつみたいにそのままあげました

f:id:akinisakusakura:20210912184333j:plain

 

f:id:akinisakusakura:20210912200847j:plain

 

 
 私の帰宅を待つ母にも(´艸`*)

f:id:akinisakusakura:20210912184406j:plain

8カンで1100円だったかな💦
母へ。。

f:id:akinisakusakura:20210912184830j:plain

いくら重?500円ちょっと。。(忘れました💦)

私用。。(笑)

しめさばの高菜巻は400円弱💦

2人で半分ずつ。。

f:id:akinisakusakura:20210912184517j:plain

夕食用に塩サバも買ってきました

岩塩と並べてみましたが大きさがわかりますか(´艸`*)

かなりボリュームがありました。。

350円×2

 

パートの夜勤に入る前の15時30分が最終のお食事でこのお寿司や鯖を買ったのは本日の11時。。

お腹空いていたことがわかりますよね💦

冷凍ブロッコリーや冷凍アスパラを使ってサラダ、、

冷凍海老と缶詰の銀杏、買い置きの鶏肉、白出汁、卵で茶碗蒸し。。

大根おろし。。

などが本日の私と母の昼食と夕食で

現金支出は3000円程度でした

ちょっと使いすぎな感じもしましたが

手抜きでこの程度なら良いかなぁ、、と思い好きに食しました

 

小さな幸せ大きな喜び♡

やはり食べ物が幸せに影響しているのか?(笑)

こんな内容のブログになってしまうとは、、💦

 

帰宅して眠気はありましたが

母のスマホでスマートウォッチの設定をして

使い方をわかったふりして母へレクチャーしました。。

なんとかなるものです。。(´艸`*)

 

母の喜寿のお祝いは 10/4(月)

先日はお洋服

今日は次男からのスマートウォッチ

10/4(月)なだ万でのお食事

 

時間をかけて楽しんでもらおうと思います

感謝♡