秋に咲く桜のNURSEのお仕事そして投資

秋に咲いた桜を見つけそこから始まった第二の人生、、楽しみます

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

休暇を満喫し過去を振り返る

12月27日から1月4日までお休みです♪ 今年はお休みを満喫できています。 27日はまったり。。 28日は福ふくの里へ。。 あ お野菜と蜜柑を沢山ゲットです。 29日お掃除♪ お掃除では、過去10数年の自分の歴史を振り返ったという感じです。 過去の源泉徴収や様々…

資産運用と社会保障: 日本の制度と人生設計

今年も残すところあと1日となりました。 今年は12月27日~令和6年1月4日までの9連休が取れることになり、本日はすでに4日目のお休みです。 中日ですね。。 12月27日はゆっくりと休み、、 四季報を楽しみ、某個別株を買いました。 この株は人気がある株という…

苦労と成長を乗り越える壁-四季報を読む楽しみ

会社四季報2024年1集を購入しました。 会社四季報 2024年1集・新春号 [雑誌]価格: 2600 円楽天で詳細を見る 会社四季報 ワイド版2024年1集・新春号 [雑誌]価格: 3300 円楽天で詳細を見る 資産運用を始めてすぐに副業のアルバイト先で株の大先輩、人生の大先…

会社四季報は近々購入予定。。昨日、米国会社四季報と会社四季報 未上場会社版を購入しました。

今年度、2回目の購入です。 なかなか、四季報購入に至らず、、やっと という状態です。 楽しみにしながら、昨日、お仕事を持ち帰ったこともありお預け状態。。 昨夜3時間、本日5時間かけてお仕事を終わらせ、今から四季報を読む予定です。 会社四季報も購入…

私の資産運用、、株のお話。。新NISAが自動で開設されますね。

2024年1月から現NISAが新NISA口座に自動開設されますね。 私自身は3分割される三菱商事株を購入しようと考えているので新NISAで購入することになります。 実際に買うタイミングは自分のタイミングなので具体的には言えませんが、直近で考えている株です。 …

山口県で唐戸市場の海鮮丼とたかせの瓦そばとうな茶。。日帰り小旅行

今年度のお仕事がひと段落してお休みも取りやすくなり、、 昨日、お休みを取り母の友人に会うために、母を連れて山口県へ行ってきました。 年を重ね、視力も低下し自動車免許へ返納し、行動範囲が狭くなった母は人に会う機会も少なくなりました。 (町内の老…

どこにでもいるパーソナリティ障害。。看護師は診断できないけれど敢えてパーソナリティ障害と言わせていただきます。

前職場でもいました、、 パーソナリティ障害の人。。 一見? 私は謙虚ですが、、 私はいじめられています。。と 善い人のように振舞いながら自分の地位を良くしたくて、真実を曲げたり、切り抜きをして表現する人。。 最近では切り抜き報道が批判され 切抜き…